見出し画像

我が家のトレーニング日記☆

登山から学んだもの

登山してから


駅や普通の階段を
登るのがかなり楽なんですが

俺だけでしょうか?


山で何百段って登ったから
普通の階段じゃ物足りない(笑)

しかも、当日は足がパンパンに
張っていたけど

全然やっぱり筋肉痛じゃない


スクワットで追い込んだ方が
筋肉痛になる。


登山終えて一日経ちましたが
もう、登山したくなりました。

こんな気分は初めてです。


まさか、山に恋したとか?
嘘だろ?

そりゃ、困るぜー。


あっ、そう言えば
登山してる最中ってすれ違い様に
『こんにちは』と挨拶をします。

チビ三人は、その挨拶が凄く楽しかったみたい。

でもね、中には『皆は、疲れているんだから挨拶なんてしなくていいんだよ』

と、すれ違い様に
言ってきた大人が、いたらしいです子供らに(笑)


それを、聞いたときに残念な気持ちになりましたが
きっと自分に余裕が無かったんでしょうね。

わかる、わかる。


挨拶するのも辛い急勾配な箇所があるしね。


でも、山だろうが街だろうが
挨拶は基本だから
挨拶をしっかり出来るくらいな体力を
最低限もって山に挑まないとダメだと思います。


俺はすれ違い様に
どんなに息が切れていても
気合口調で挨拶を返します。

そうすると、年配の方も連れられて
気合口調で挨拶を返してくれます。

それが、可笑しくて仕方ありませんでした。


あー、登山したい!



1クリックお願いします。


現在1位です。本当にありがとうございます!










読んだらクリックしてマッスル!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事