我が家のトレーニング日記☆

茶色のメダル。

みなさん、こんばんは!

ハッスルしてますか!?
私はハッスルしています。

今日は朝から長女のレスリング大会に参加してきました。
もうこの大会も4度目の参加。

東京・千葉・埼玉・神奈川のレスリングチームが集まり盛大に大会が行われた。
以前は全国大会のような感じで北海道や関西の方からのチームも参加していたけど、昨年から地域限定になったみたい。
過去に長女は北海道の選手なんかと当たっていたのを思い出す。


そんじゃ、結果をご報告しマッスル!


1回戦

相手は同学年の選手。
過去にもう3度は対戦している。
そのうち全て全勝している。


開始早々、長女が果敢に攻める。
タックルも決まりバックを奪い1点・・・また1点をとる展開。


最後、残り数秒でギリギリフォール勝ち


2ヶ月前に実は対戦しているこの相手。
その時はフォールできなかったけど今回はフォールできた。
少し成長が伺えた試合でもあった。
試合終了後、相手のお母さんに声を掛けられた。
前回よりも長女が強くなっていたのでビックリしたと。
そりゃそうですよ!
毎日レスリング頑張っていますもん。
体張って頑張っているんで・・。

と言いたかったけど・・・言えませんでした(笑)。



準決勝!!

相手は同じチームの選手。
それもひとつ下の学年の全国チャンピオン。
試合が始まる前に、凄くやりづらいと言っていた長女・・・。
もちろん相手もそう感じたに違いない。

開始早々、長女がバックをとられて1点リードされる。


そのあと長女も反撃に出て2点をとるが、残り30秒で2点とられて逆転負けしてしまった・・・・。


ん~またしても同じチームの選手に勝負の難しさを教えてもらった。

長女はどう感じているのかな?
まっ、試合後悔しくて泣いていました。

最近は、同じチームの選手以外には負けていない。
ほぼ勝率100%
そのかわり同じチームの選手には連敗・・。
相手が相手だけになかなか勝つのは難しいけど、負けたら負けでそれをバネにしてもらいたいと思う。

まだまだ、長女が強くなる事を俺は信じてる!
まだまだこれからだし、まだまだ行ける!

結果より変化を見たいと昨日はブログで書いたけど、他のチームの選手との対戦でその成果が少しわかった気がする。

しかし我が所属チーム優勝者13名・・・。

強すぎる。。。。


ブログランキング1クリックお願いします。

現在6位です。これからも応援クリックよろしくです。感謝!

読んだらクリックしてマッスル!

コメント一覧

クラッシャーさんへ
いえいえ
長女は優しくないですよ~!

皆勘違いしています。
性格悪いです・・・。

試合では優しさは出ていません。
どちらかと言うと実力で負けています・・。

クラッシャー
うんうん
同じ道場の子と戦うやりづらさ・・・
僕もよ~く分かります。
やりづらいというより、辛いですね
一応中学までは強豪の部類に入っていたので、
よく同じ道場の奴と当たってましたね
ガンちゃんは優しい子だから、尚更辛かったでしょう
しかぁ~し!その試練を越える事で、
更なる強さを持てる事に期待ですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事