我が家のトレーニング日記☆

リズムと瞬発力を手に入れる

みなさん、おはようございます。

わけあってこんな時間に更新です。


今日は瞬発力とリズム系!で行かせて頂きます。



実は瞬発力とリズムって大事なんですよね。
身近なところで考えると駅の階段。
毎日、通勤しながら考えたのと、子供らの弱点としてこのトレーニングを1ヶ月前から始めました。
駅の階段を急いで下りる時、登る時に瞬発力とリズムが大切なんですよね。これがないとおもいっきりコケルんですよね~!



そんな事もあり、我が家のこんなトレーニングを一部紹介します。





まず基本の左右にリズムよく飛ぶ練習。
簡単そうですが、スケボーに初めは兄妹揃って、てんてこ舞でした当時は・・・・。








次に前方後方に飛ぶ練習です。
これは少し慣れが必要になってくるんですが特にリズムが要求されます。









1、次に3段階でリズム良く繋がらせるトレーニング。
まずは前方後方に飛びます。

          ↓

2、後方に戻ったところでスケボーに手を付きます。

          ↓

3、お腹を地面に押し出す!
この態勢はレスリングで言うと相手のタックルを防御する態勢なんです。
この動作を連動して反復する。

このメニューは短時間でやっても10分くらいです。
子供らはゼーゼー息が上がります。
結構ナイスなトレーニングだと思います。




そして私の今日のトレーニングは!




胸のトレーニングでした。
やっている途中で雪がパラパラと・・・・。
何とか間逃れましたが、今日は雪が降ると天気予報では予想されていましたが、どうやら降らなそうですね。






最近、次女のタックルは今ひとつファザコン度が足りない・・・・。
どうすればファザコンになるんだろ・・・・?




ブログランキング ←瞬発力とリズムに1クリック!お願いします。

読んだらクリックしてマッスル!

コメント一覧

大和さんへ
継続は・・・。
このトレーニングはやって随分経ちます。

今年の冬はとにかく下半身と瞬発力を鍛える予定です。実施中ですね。



子供らは直ぐに成果が現れるので見ていて楽しいです。



中学の時にやっていたんだから間違えないですねこのトレーニングは!!
大和
瞬発力
http://blog.goo.ne.jp/yamato_1979/
このジャンプトレーニングは私も中学時代にやっていました。

柔道には瞬発力が必要ですからね。

続けていけば技を入る時に早く入れるようになりますから、続けていくといいかもしれませんね♪
ココパパさんへ
あっ!
そうでしたね!



じゃ~40キロ頑張りましょうか!!



ん~4月までには達成できるのではないかと?

少し暖かくなってからの方がやる易いかもですね!



少し意識しながらやってみます。

そー言えばベンチを買い換えました。安定して良いですね!
ココパパ
またまたー・・・
http;//ameblo.jp/lm159585/
トーさん、それはフェイント杉ですってば。

100k懸垂を半年前に達成したくせにー。
Sueさんへ
どーもー!
親バカですよね本当に!

Sueさんも子供が出来たらこんな感じですよ。



子供は可愛いからな~!

カワイイお姉さんもいいけどまた違った可愛さなんだよね!
okさんへ!
そうなんですよね!
坊主は女子には人気ないかも?



でも理解してくれる女性は何人もいますけど、娘にはイマイチですね~!



まっ、仕方ないですね。



一緒に金髪にでもしますか??
きんきなしんさんへ
もちろん!
私のオリジナルメニューです!



人と一緒だとつまらないしね。



なるべく自分で考えます。

その方が楽しいかと・・・?



でもやっている私らは大変だけどね。
ココパパさんへ
たぶん・・・。
この重さでしばらくは続けると思います。

なんせ重くて・・・・。



40キロは再来年くらいかなぁ・・・・。
Sue
なんか素敵な親バカて感じ。

タックルちゃんかわいいから当然のことですね。



ハンドボールでも瞬発力とリズム大事です☆

練習に使います!
ok
女の子は
http://plaza.rakuten.co.jp/judobu/
おっ、キツそうで良いトレーニングですね!



ん~、ファザコンにするのは、全国大会で優勝する以上に難しい課題かもしれませんね。



私は、特に坊主頭にしてからと言うもの、舞子から「授業参観、来なくていいから。」

と、言われております・・・か、悲しい・・・。

きんきなしん
こちらも。
雪はぱらぱら降った程度でした。

でも、寒いよね~~~っ!



子供たちのトレーニングは

トーサンのオリジナルメニューなの?

いろんなことが

ひらめいて実践させているんだね。

ピョンピョン軽やかに

飛んでみたいな~。



ココパパ
こんにちは。
http;//ameblo.jp/lm159585/
ダンベルベンチプレス35キロ達成おめでとうございます。一緒に40K制覇を目指してがんばりましょう。

トーさんのほうが先に達成するでしょうね。
伝説の俺だけじゃないよさんへ
おはよう!
こんな時間に見てくれているんだ!

しかもこんな時間に会えると思わなかったよ!

何だか嬉しいぞ~!



最近は真っ当な道を歩んでいるようで?



頑張って早く良い家庭を築いてくれよ~!

その時は祝福しますよ!
伝説の俺だけじゃないよ
おざーす
こちらのブログを拝見してから、数年ぶりに体力作り意識に着火しました。。。

これからロードへ行ってきます。。。

バイパス使ってスケート場までだそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トレーニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事