ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

暴風対策として。

2018-09-30 22:03:31 | アイテム

以前住んでいたとこ、駐輪場ってもんが無くて、芝生へスタンド当たるとこにコンクリプレート埋めて、脇のフェンスに伸びるワイヤー(ゴム入りなのかな?)張って、ZZR1400を留めてました。

今住んでるとこ、ちょっと前に駐輪場改造して駐輪場脇の泥が跳ねなくなったぶん、地面の傾斜が変わって、アクセル側が低くなったんで、先日の大阪地震、北海道地震でちと怖くなったので倒れてとなりのバイクに迷惑かけないように対策をとりました。

前のとこでは一番手前のCBがスタンドの角度が悪いんで風で倒れて原坊のも含めて数台が将棋倒しに。
なんか、バイクの保険って天災適用されないし、大損こいたんですよ。

で、運のいいことに原坊の枠はクラッチ側がガードレール。
ワンタッチバックルついたバンドで固定しました。

そこに今夜の台風24号。相当ヤバいそうで。

21号のヤバさ、22号のヤバさを動画で散々見たので、先程バンドをキツキツにしてきました。

明日の朝、倒れてないと良いな。

あ、バンドの写真、無いっす(笑)ホムセンで売ってまっせ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。