ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

寒いのにね、ツーリング好きは、○○へいってみた。

2015-01-10 16:44:44 | ツーリング
昨夜のこと。しまうまことT-K ver.Rさんは本日仕事のはずだったのでツーリングに行くか、暇して寝てるか・・・
悩んでたんですが、夕方にしまうまさんから今日が休みになったという連絡が来た














のに気づかなかった(爆)

で、遅ればせながら連絡したら
「他の人と仲良くするもん」
みたいな・・・

いや、これじゃちょっと変態チックか?

まぁ、しまうまさん、誰かとどっか行くらしいので、原坊は原坊でどっか行くことにしちゃいました。


論理的でありませんが。

で!

またしてもGOGOGOな時間に出発。

して、二時間弱。原坊は

132キロ先の関越道は花園ICを降りたところのエネオスさんにいました。
ちょうどガソリンが1目盛りになったし。

腹が減ってるので、すぐさきの

で、半うどん





だけで済むはずがありません(爆)

納豆が山になるほど(80g)ついてくる

定食でした。

そういえば、前にテレビで山田うどんは埼玉県のソウルフードだとか言っていたな。

さて、そろそろ今回の寒中ツーリングの行き先を明かしますか。

長瀞です。

これは長瀞の岩畳。"なんとか"記念物らしいですよ←学の無い原坊

今回のルートです。


岩畳を見物した後は、身体も冷え切ったのでお風呂へ向かいます。
「長瀞」「日帰り入浴」とググルと、満願の湯さんが筆頭で出てきますが、今回はもひとつ先の目的地までのルートの関係やら時間やらでいろいろ見てると、お勧めの某御仁は前出の湯屋よりも良いというところを発見。


この山の奥にあります。
ってことで、そこまでの動画でも


どうぞ。

で、ついたところが

埼玉県秩父郡小鹿野町両神薄2380番地な道の駅 両神温泉薬師の湯
です。

こんなにキレイな二輪専用駐車場作ってくれてます。二輪だからね、自転車用もあったですよ、スタンドの無いロードバイク用のハンガーみたいなのとか。

小鹿野町って、前にテレビでバイクライダーを町として呼ぼう的なことしてくれてる町だったような気がする・・・

で、10時のオープン待って受付。

原坊、受付にJAF優待の表示があるのを見逃しませんでした。

「なにが優待されるの?」と聞くに「1割引きですよ」と。

やったね!60円得した(笑)

で、一番風呂~(だからできる写真撮影)

15畳くらい?の内湯です!

景色サイコーです!!

晴れて良かったです!!!

風呂から早めに上がって、マッサージチェアで身体をほぐして、アクションカメラを付け替えて・・・


ついたところは

安田屋さん。

ホムペは無い様なのでブログに載せる許可も取らなかったから住所とかは掲載しません。
ググッてください、ここお勧めですから。

ナニ屋さんって、写真の右端にのぼりが見えてるけど

カツどん屋さんです。

出てくるときは

蓋が閉まりません・・・

たれカツ系のカツどんなので、味はしょっぱ濃い目です。で、ジューシーでアツアツでした。

そこからというもの、4時間覚悟で下道を延々都内へ向かいます。


途中のR299で、対向して来たライダーさん2台2名に手を振ってみた。
6分27秒のところです。

前の人は手を振って返してくれました。嬉しかったです。
後ろの人はピースを返してくれました。カメラついてた!

で、

の下の

駐輪場にとめました。便利になったものです。秋葉原でオートバイ用の駐輪場が整備されてるんだから・・・

それにしても、秋葉原なんですねぇ相変わらず。サイバービジョンにはずっと美少女系アニメが宣伝されていました。


こんなのもあるしね。原坊はアイドルさんの名前がぜんぜんわかりません(苦笑)


秋葉原の駅もきれいになりました、ほんと。

原坊が学生のころ、ここのデッキ下は公園でした。スケートボードが流行ってて、若い人が一生懸命練習してたのを覚えてます。それを見ながら・・・

デートしてイチャイチャしてましたが、ナニか?しかも今の愛妻ではありませんが、ナニか??

で、原坊は秋葉原というとラジオセンターにしか用事がありません(爆笑)
駐車場、2時間500円も払ったのに、ものの30分もしないで退散。

UDXの下の駐輪場は、バイク洗車してくれるサービスが1050円からあって、すっごい心がグラつきましたが、頼まずに帰ることに。


無事帰宅です。

555なスバリストとして誉れ?な時間に出発し、なにゆえか333な時間に帰宅しました。
3と5で笑わせる芸人さんいましたね。名前覚えるの苦手なんで忘れたけど、あのひと好きです。

ルート表示、なんかいつのころからか見るのにアカウントが必要になった?
よくわからないので今回はスマホのスクリーンショットで撮った地図をくっつけました。
ついでに

今回の走行統計。いかんなぁ、バレバレですなぁ。

標高の状況。400メートルくらいしか上がらなかったんだね、そんなもんか。

でも、最初の動画とる前に、対向車側が凍結してました。こっちが下り坂で対向車線が上り坂。
マフラーの水が垂れたのか、何かのクルマが水を垂らしたのかわかりませんが、幅30センチくらいでず~っと凍ってました、陽が当たらないところ。

こっちが左カーブで、その凍結部分がこちらの車線にも入ってきてたから、水を出したクルマはショートカットしてったんでしょうね。クルマだったらタイヤ四本あるからどうにでもできるけど、バイクはそれだけでも下手な角度で乗ったらスッテンコロリンしてたことでしょう。

よく見て走らないと危険です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。