ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

車検を終えて。

2021-04-10 13:01:00 | 改良(not改造)
2ヶ月くらい預けてたんですかね、原坊のZZR1400。とっくに終わってたんですが、体調崩してたり仕事続きだったりで、やっと受け取って来ました。

取り敢えず、車検の時には、普段付けてるのよりうるさいけど公認取ってるマフラーなのはいつも通り。公認取ってても消音材が劣化してうるさければ車検通らないから、普段は超高かったマーベリックつけてますんでね、チタンの焼き色の付き方が好みなやつ(笑)

今度またそれに戻します。
で、変わったのはまずここ。金色にしたサイドフィン。
一緒じゃん?と言われそうですけど、違います。自家塗装した剥がせるラバーペイントから、プロ塗装の普通の塗料になりました。で、


振動バランサー付きのバーエンドも金色が褪せちゃってシルバーに近かったのも塗ってもらいまして。いいっすねぇ、同色。

で、お終い宣告されたのはフロントフォークのインナーチューブの錆、バッテリー。

やっぱ上がっちゃったバッテリーはダメなんすね。買い直さなきゃ。そして、バッテリーカットターミナルなんとかしよ。
フロントフォークは次回車検までに交換しましょ。

あと、せっかくZX-14Rの黒ホイールに換えたけど、これも錆びて来ちゃってて。ブレーキダストがダメっぽい。今後は乗ったら洗車ってことになりそうです。まぁこっちはすぐ交換な話ではないので、まだ大丈夫。

ビビったのはB+COMです。電源入らなくて。預ける時に既にバッテリーミドルって鳴ってたんですよね、そのまま二月も放置すりゃ電池切れますわな。さっきちょっと充電したら一瞬だけ電源入りました。帰宅したらしっかり充電してやらないと。
寿命だったら新しい6X???ってのも期待(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。