ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

とうとう買ったさ、ゼログラビティ!

2014-05-24 06:42:55 | アイテム
トップの画像、届いた箱なんですけどね。

中身はこんなもんですよ。箱、でかすぎやしませんか?(笑)


買ったのはこれ。

ゼログラビティのスクリーン、Sツーリングです。
ガーランドさんにお勧めいただいたもの。ずっとお店で探すも在庫なくて。
ヤフオクでは新品と大差ない値段まで上がっちゃうし。

とうとうアマゾンで購入しちゃいました。1万3千円くらい。

取り付けはボルト抜いてウェルナットを付け替えてボルト入れるだけなんで割愛。

新旧比較と行きます。
あ、純正からではありません、ヤフオク品のB級を謳った濃いスクリーンです。







お分かりいただけますでしょうか?結構差があります。

で、昨日のラーメン食べに行こうツーリングで検証。

1 風をよけてくれるか。
  そうでもない。理由は原坊は胴長短足身長174センチなんで、この上に伸びあがったスクリーンでも隠しきれません。

2 伏せたときに入りきるか。
  入りきらない。理由は原坊の腹が出っ張りすぎて伏せられないから。まぁ、他の理由にかこつければシートが盛ってあってタンクに押し付けられるような位置しか座れないので腹がつっかえると。

3 虫よけになるか。
  夜走るとメットが虫の死骸だらけになるんですが、これを避けられるか確認したかったけど、今回走ったエリアでは虫はいなかった。まだ、時期が早いか?

ま、長い目で見ていきましょう(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ♪ (ガーランド)
2014-05-26 21:49:21
Wバブル本命とはいえ、ツーリングもシュッとしてて好きです*:.。☆..。.(´∀`人)

空力的にはあまり効果がみられないような・・・?^^;
あとは虫よけ効果ですね♪

楽しみにしてます^-^v
返信する
Re:いいですねぇ♪ (takumi_po)
2014-05-26 22:00:43
ガーランドさん、たぶん空力効果は絶大にあるはずなんです。

が!ご存知のとおりの体型なものですから(滝汗)
腹が凹めばかなりちがうはずです(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。