ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

REV STEAK(レブ ステーキ)

2013-02-10 16:42:22 | グルメ
今日は19歳の若人君とプチツー&ステーキの予定でした。

起きてもそもそしてると、家電がぷるるるるるる・・・ぷるるるるるる・・・・

原坊 「はい、原坊です
相手 「あ、原坊さん?平塚のIですぅ」
原坊 ?????????だれ???(無言)
相手 「あ、H子ママ(原坊の義母)の親戚の・・・」


 あ、えっとですね、義母のH子は、お祖母ちゃんと呼ばれたくなくて、うちの子供らには本人の名前+ママと呼ばせてるんですよ。
 みんなの前でも。ちなみに原坊は義母の親戚にまで原坊と呼ばれてますが、このI女、今日は本名で呼んできましたね。さすがに初めての電話ではあだ名では難しかったか(笑)

原坊 「あぁ、おはようございます。(って、なんでいきなり電話してくるんだ?葬儀法事でしか会ったことないはず)
I女 「H子ママ、そちらに行ってません?」


 いや、原坊にまでH子ママって呼び方で話さなくても・・・

原坊 「いや、H子さん、来てませんし、うちの連中はスキー教室行ってるから来る予定もないはずですよ?
I女 「あらそう、実はH子さん(あ、さすがに呼び方変えた)、電話つながらないのよぉ・・・」


 げ!もぉ高齢だし、覚悟の時が来たか!!!

原坊 「家も携帯もですか?まぁ、よく携帯を不携帯しますけどね(笑)

と電話を切り、即座に義母の近所(団地の隣の棟)にすむ義弟へ電話・・・出ない。
原坊の家内の携帯には義母が持つらくらくフォンから歩数計情報がメール来てるはず・・・家内に電話・・・出ない。

電話に出んわっ!!!!!

あーやべぇ、プチツー&ステーキをゴメンして家内の実家にバイクを飛ばすか!


ふと・・・義母に電話してみる。

ぷるるるるる「はい!おはようございますぅ~」

と義母が出た(爆)

なんでも二度寝して電話に気づかなかっただけだそうで(爆笑)
I女さんに電話してやってね!と伝えて、無事

出発です。
ちょっと出遅れたので、高速ですぱっと。

JR西船橋駅の交番前で待ち合わせ、10分前についたら律儀な19歳のKくん、すでに着いてました。

Kくん、原付なんで30キロ走行です。おいてく訳にもいかんので、原坊も30キロ走行・・・
これがねぇ、つらいんです。なんでって、昨日

これつけたでしょ?で、取り回しのチェックのために荷物は空っぽで試走だったんですが

この車幅と重量バランス、思いのほか操縦安定性に影響強いんですよ。

それでも道路の真ん中走ってるならいいんですが、40&50規制の道路を30キロで走るから、路肩いっぱいの左端走るでしょ、道路ガタガタなんで結構怖いんです。
途中、車幅感覚を取るために雑草的な枝に寄ってみたら、思った以上にぶつかります。

これは結構気をつけないといけない。飛び出しとかを避けるにしても、今までとは全然違う広さで避けないと、避け切れません。

んで中山競馬場前を通過して、旧市松有料(市川松戸有料道路)を通ってレブステーキに到着・・・なんですが所持金が足りず、お金下ろしに松戸駅まで行く羽目に(笑)

気を取り直してレブステーキにチェックインしようとすると、表にマスターが!
ご挨拶して10分くらいバイク談義♪いいひとですよ、まじめだし!


今日は何にしようかなぁ~

若人Kくんは

1ポンド(ってか500グラム)さがりステーキ。もぉ、おにく山盛り(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

さがりってのは、牛の横隔膜だそうです、これが美味でねぇ~

原坊は

ミックスグリル。ソーセージがデカい(期間限定)んで、鉄皿に入り切れてませんぉお!!(゜ロ゜屮)屮

んで、帰り道に同じ道通ってもつまらんし、30キロで走るには原坊の車幅だと迷惑です(追い越してくれない)

んで、もちっと狭い、そこそこ混む道路と、誰も通らないような裏道を選ぶことにしました。

Kくんちの団地まで行って、原付の自賠責更新やって。
ZZR1400止めたとき、それなりに左側あけたつもりでしたが、サイドスタンド設置させたら違和感。
左のパニア、ガードパイプにがっつり接触してますOrz・・・

で、無事(いや、有事か?)帰宅。


70キロ、5時間ジャストのグルメツーリングでした♪

あ、トップの写真は二日前、風が強かった日に見えた富士山です。結構くっきりだったなぁ、いつも見えたらいいのに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。