ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

寒いツーリング、三日目(その1)

2012-12-11 03:15:01 | ツーリング
前夜のガーランドさんご夫婦との楽しい会食の思い出を胸に、本日は一路帰宅方向にします。

本当は、伊勢志摩のパールロードを走りたくて、近畿地方に一泊しようと思っていたんですが、いかんせん・・・


ゆきorz


近畿地方は10日の午後からが本番の雪で、11日は晴れる予報だけど、今日降って夜冷えて、明日は凍結でしょう?
晴れて解けたにしても、日陰には凍結が残るってのが普通だし、一泊したって帰れなくなったらアウトだしねぇ。


午前8時、ホテルを出発します。駐輪場の出口をほかのお客さんの車で塞がれてて、出るのに苦労しましたが。


途中、広島の北部の空を見ると、いやーな雲が。まだ降ってるのかな?

で、ちょっと歴史を思い出しに原爆ドームへ立ち寄ります。




20万人の方が亡くなられたと石碑に刻んでありました。忘れてはいけない過去ですね。

で、鉄子な家内のために




路面電車をパチパチしていたら

パトカーが目の前にガバッと入ってきました。

やべ、交差点手前でZZR1400停めてたから、停車違反で捕まるのか!
と思いきや


ただ曲がっていっただけでしたC=(^◇^ ; ホッ!

で、その後広島高速から山陽道に入るのですが、融雪剤で滑ることすべること・・・

積もってます。

吹雪いてます(汗)






ひとしきり寒々しい景色の中を走った後は

ヘルメットが

視界不良(笑)

ウェットティッシュで拭き拭きすればOK!

と、小谷SAでキレイキレイしたときにふと・・・

やっぱりひとりぼっちだなぁ(笑)

なんて思ってたら、朝ごはん食べてないことに気づきます。
なんで

瀬戸内藻塩ラーメンを食しました。

さっぱりでうまかったです。
その後、西宮名塩SAで給油し、大津SAまで順調に進みます。

琵琶湖・・・見えない

てけてけ歩いて景観のいいところまでいきますが・・・

なーんかさっきの広島とおんなじような雲行き・・・

そう、雪降ってんです。

大津SAでは

ヒッチハイカーがいました。初めて見た(笑)

乗ってく?と聞こうかと思いました、この寒い中乗る根性があれば・・・

が、荷物満載でタンデムヘルメットもないので、もちろん声はかけませんでした。

つづく・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。