ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

寒いツーリング、三日目(その2)

2012-12-11 11:36:22 | ツーリング
大津を出て、草津PAに立ち寄ります。

やっぱりひとりぼっち・・・

マイミクさんでこの周辺に3人ほどいらっしゃるんですが、雪の影響だったり、仕事だったり(月曜ですから)でお会いできませんでした。残念。。。

で、いそいで新名神経由で伊勢湾岸道に抜けます。何せ、雪がどんどん追いかけてくるんで(汗)
名古屋までが雪予報でしたので、なんとか寒い&トイレ行きたいのを我慢して刈谷ハイウェイオアイスへ。

観覧車まであるし(驚)

なんだ?デラックストイレって・・・(笑)

お詳しいマイミク「おと」さんに聞いたら、女子トイレはホテルのロビーのごとく「無駄に」ゴージャスで(爆)ソファーまであるそうです。
マイミク「はぴすけ」さんと今度一緒に入って二人で捕まろうという話になりました(まぢ)

で、ここに天然温泉があったので、急いで入浴・・・とにかく寒いから!


で、風呂上りにソファー(女子トイレじゃないっすよ?)でがっつり仮眠して、起きたら暗くて明るかったです(謎)









つまり







こゆことYE━━━━━━ d(゜∀゜)b ━━━━━━S!!


広島の平和大通りに引き続き、クリスマスイルミネーションですなぁ♪

仮眠から覚めたらなぜか頭痛がしてたんで、

横綱ラーメンで唐辛子とニンニクをたっぷりぶち込んで、頭痛をやっつけます(まぢ)

伊勢湾岸道を東に進むと

見えにくいですが、コペンが捕まって?故障して?ました。

さらにちょうどこのとき原坊の右には

晴れてるのにフォグランプ点けて赤いのもクルクルさせて走ってるパトカーさん。。。

おまわりさん、フォグランプは霧灯っていってね、霧のときに使うものなんですよ?
いまどきのフォグランプHIDの白色にしてて目立ちたくて眩しい輩とかわらないぢゃん・・・

このあと、リアフォグ(後部霧灯)点けて走ってるはた迷惑なランクルプラドも居ましたよ。

晴れてるから!!!

さて、新東名浜松SAで給油。

そとは

摂氏2度!ガクブル

順調に進んで足柄SA

やっと寒中ライダー発見♪
(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪

BMW GS1200Sという高級なバイクでした。
この寒い中、横浜から九州一周していらっしゃったツワモノでしたよ♪
ヘルメットの天辺にソニーのカメラ着けてて、動画撮られてました。

頭痛がやまなかったんで、ここでも休憩。
マクドナルドのチキンナゲットがアプリのクーポンで安かったから、マスタードソースで食べたら・・・






頭痛が治った(爆)



いや、ホントですよ?

体調も回復し、足柄から秦野までの下り道~


レッツ、オーバー300キロの世界(大嘘)

だめです、日本の高速道路は100キロ以下の制限速度ですから。
動画だけでその感覚を味わぃ・・・こえーょ!!!

で、先に進んで

海老名SA。月曜なんで、0時過ぎてETCゲートをくぐりたい車でいっぱい。
原坊もその一人ですが、バイクはガラガラ。手前のバイク駐輪場で、またひとりぼっち・・・

と、出発したら奥にももうひとつバイク駐輪場あって、さっきのBMWさんがとまってましたがライダーさん居なかったので、通過しちゃいました。

横浜町田ICで降りて横浜新道・首都高神奈川線K3(狩場線)経由で湾岸線へ。















と走ってきて(おぃおぃ、手抜きぢゃねーか?説明しろよ・・・)
マイミク「はぴすけ」さんのお迎えをいただきました(正確に言えば呼び出した)

で小一時間はぴすけさんを拘束して原坊のおしゃべりを聞いてもらい・・・(懲りない)



お別れしました。

んで、すぐに

無事帰宅♪222のぞろ目~







になるのを

荷物を全部降ろして時間稼ぎして、さらに3分待って撮影したってことは、原坊がネタ好きであることの証明ですね。
ただし、実際にこの時間に帰宅はしてるから?うそではない(笑)

3日目の行程、18時間強、890キロのツーリングでした。

3日間の行程だと1泊、仮眠2回、4日間?で1809キロでした。


さて、今回のロングツーリングでは、4泊できるように着替えを持っていきました。

布団圧縮袋の衣類版ですね。家内の持ち物ですが、便利なんで借りました。
サイドバッグの片方に収まりますよ、デブサイズの4日分の下着、Tシャツ類が(笑)




あれ・・・

昼飯に食べたビッグチキンカツ定食、どこで食べたんだっけか?西宮名塩SAだったかな・・・


ちゃんちゃん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。