ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

秋キャンプツーをスルーしてるのに。

2018-11-03 16:56:35 | アイテム
もう11月。秋キャンプツーリングのいい時期は過ぎてしまいました。
山間部は寒いだろうな。紅葉の初め頃には行きたかったけど、多々事情があってツーリングすらも行けず。

で、その鬱憤を晴らすべく、キャンプ情報SNSで紹介されててずっと欲しかったヤツがAmazonのセールで15パーセント引きなのを発見してポチリ。

King Canpのコットです。

実はローチェアも同ブランドのコレを使ってます。

なぜこのブランドか。








それはねぇ、









なーんでかっていうとねぇ、











耐荷重です(笑)

ローチェアは136kg、コットは140kgまで耐えてくれます。原坊を支えてくれます。
他メーカーは大抵80とかなんすよね〜
( ´Д`)y━・~~

で。中身。

右から、
脚が4個、2個ずつ互い違いに入ってます。嵩張るからね。
フレーム2本、マジクロで束ねてある。で、極太。耐荷重に、なるほど。
枕、変なパッドだなと思ったら中に外袋。畳んで入れると枕になる、これ、意外にも丁度いい。
で、張布が畳んでありました。

組み立ては簡単だけど力が要ります。まぁ、耐荷重の数値なりに、頑丈。
でも、組み立て終わった

完成形を見て、娘が一言。




これ、すぐ壊れそう。










娘よ。






お前、父ちゃんのガタイを見てコットを心配してんのか?



壊れそうな感じはしません(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お揃い (warashibe)
2018-11-04 20:51:05
オイラはオレンジ色使ってるよ。
脚はテントの中で⛺️組み付けないと、組立でからでは中に入らない。対荷重は心配ないよ。
因みにローチェアも多分お揃い。
返信する
一部訂正 (warashibe)
2018-11-04 20:57:32
ローチェアは似てたけど違いました。
訂正しときます。
でも、原坊さんとはお揃が多過ぎで怖くなります。
返信する
Re:お揃い (原坊)
2018-11-04 21:34:08
warashibeさん、コットはオソロでローチェアは似た品ですか(笑)
なんとも似かよったコトの多いこと!
まったく相談とかしてないのに、どうしてこうも似ますか?
車のメーカー、乗ってるバイク、カスタムや周辺機器の方向性とそのブランド、そして伴侶は同窓生(笑)
コットは実際組んでみて、インナーの中で、しかも縦棒を繋ぎながらじゃないと厳しそうだと感じました。でも、エアマットの空気抜くのに汗かくより楽そう^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。