ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

ナビ電源落ちのその後・・・

2013-04-08 07:11:43 | 改良(not改造)
さて、なんども配線見直したり端子や分岐部を半田付けしたりゴムパッキン撤去したりしてきたナビの電源落ち対策ですが!

直っちゃぁ再発を繰り返していたのです(爆)

で、先日来いつもいってるクルマ屋さんのツッチーさんに相談してて。

半田まで流してるのに配線関係に原因があるとは思えない。
振動対策もやったし・・・

同じナビで同じZZR1400乗ってる人は電源落ち症状無いっていうし・・・

クレードル~ナビ本体間の接点不良しか考えられない!

ってんで、ワコーズの接点回復グリス(クリーナーだっけか?)を試してみようかという話に。

先日房総回り道ツーリングの日にツッチーさんに直電(おぃおぃ、ちゃんと店通せよ、原坊)

ワコーズさんが営業回ってくるように言って、あとは営業者に商品積んでるかどうか!って話になりました。

で、クルマ屋さんに到着~。ツッチーさんは事故の引き上げに行ってました。
帰ってきたので聞くと、ワコーズの営業さんが電話出ないって。

とりあえず、パーツクリーナーで代用、試してみましょうということに。


このクレードルの

ここと、



本体の

ここです。

で、ツッチーさんいわく、ちょっとでも汚れてるとこの手の端子は駄目なんだそうな。

と、原坊・・・思い出したことが。

原坊恐々 「あのー、指で端子拭いたりしたんですけど
ツッチー 「え?それは駄目ですよ~」
原坊デブ 「あ、原坊くらいだと指の脂も多いですしねぇ。いやね、端子のバネが弱いのかと思って押してみたり、指で汚れ取ろうと擦ったりしましてね
ツッチー 「うす~く脂が乗るだけでも接点不良起こすんですよ~」


で、パーツクリーナーも直吹きしちゃうと駄目だそうで、ウエスに吹いてからそれで拭き拭きして貰いました。

その後様子見ってことになりまして・・・

いまんとこ大丈夫です!ツッチーさんありがとう!!

ってか、自分が悪かったのねぇ(/ヘ ̄、)グスン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。