ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

初、ZZR1400で一泊ソロツーリング~その2

2012-10-22 09:44:38 | ツーリング
さて、一泊ソロツーリングの続きです。

双葉SAについて、やっとの思いで朝ごはんにありつきます。ってか、昼飯ですね( ̄ヘ ̄;)ウーン

フードコートに行くと、とりあえず三元豚カツカレーの食券を買いますが・・・

足りねんぢゃね?(爆)

だって、朝5時前に起きて動き出して、何も喰わずで11時30分っすからね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


で、牛タンつくね串信玄豚フランクを追加注文したらこうなりましたヽ(´・`)ノ フッ





いや、全部うまかった!中央自動車道(下り)双葉SAにお立ち寄りの際は、是非ご賞味ください!

で、そのまま長野道に入り、梓川SAでやっとカッパを脱ぎ、革ジャンで再スタート。長野ICで出ます。

県道35号、国道117号経由で信州善光寺に到着。
14時か、15時くらいだったかしら・・・遠かった!!!

で、

山門や


本堂を外から見て観光は終了(爆)

参拝はしません、原坊は神道ですから!

お目当てはこれです!

獅子の口からなんか出てる。

で、これってお寺によくある線香の煙がモウモウと出てる、無病息災のご利益があります的な香炉の上にあって、獅子自体の口からも煙が出てるんですね!
を噴いてりゃマーライオンだな(笑)

口から垂れてるものがなんなのかを調べにいったんです。マイミクのやいばさんが気にしてたから。。。

これって、線香のヤニじゃね?
なんかつやつやしてるし、作り物って感じじゃなくて、成長してそうな感じだし(笑)

ってか、線香の煙って集中するとこんなん出るのか?
もしかして線香焚いてるフリして、香炉の中では松の木でも燃やしてんじゃん?

で、謎は謎のまま、駐車場に戻ります。

あ、駐車場ですが、本堂の北寄りで西側に第四駐車場がありまして、そこがバイクの専用になってますから、いらっしゃる方はそちらへ!
料金300円でした。

観光10分、お土産購入で20分、そのあと駐車場で・・・・・


なにしてたかって?

宿泊地を探してたんです(爆)
今回のツーリングは、二日間の日程で、ソロでもありますし、予定を立てないで行きたいところへ行く!が本旨です。
だから、あらかじめホテルを決めちゃうと、そこに何時までに行かなければならない・・・になるし、天気も雨だったしで、ホテルは決めなかったんですよ。

そしたら、たまたま着いちゃった(爆)善光寺付近では安くて(予算6,000円以内)温泉入れて(出来たら源泉かけ流しがいいなぁ)眺望も楽しめる(露天でなくても良いから景観のいい風呂に入りたい)ホテルを探してたら、見つからないんですよ!そんなホテルは予約で埋まってて(当たり前)

で、あちこち移動可能エリアを探してたら、高速で通り過ぎちゃった諏訪湖畔で一軒見つけました。
ホテル名は内緒にしますけど(謎)

で、長野道と中央道を戻り、諏訪湖畔についたころには真っ暗!


趣のある駅ですなぁ♪

ホテルに到着、ホテルの駐車場出入り口に「諏訪警察署」の案内看板があるんで、ちょっと迷いました。
でも、防犯上はとてもいい環境なんじゃないかと(爆)雨がまた降ってきてたので、サイドバッグにカバーをかけておいてチェックインします。

朝食付きプランだったので、荷物を部屋に置いて外へ夕食を食べに。雨です、寒いです、革ジャンか冬ウェア着て出れば良かった・・・
だいぶ歩いてご飯どころの前についたころには、お腹が下ってましたorz

原坊はですね、異様に胃腸が弱いんですよ。腰周りが冷えてもすぐ下るしね・・・
早く暖かいところに入りたくて、目の前のラーメン屋「むつみ屋諏訪湖岸通り店」に入りたかったけど、18時30分から営業!
時計は・・・18時15分orz

ここでもかっ!(怒)

この日はご飯になかなかありつけない運命のようでした。んで、すぐ隣のコンビニでトイレを借り、10分ほど唸って、飲み物とおやつを買って再びラーメン屋へ。

ここ、美味かったですよぉ!

この夜は隣の部屋のしゃべり声が筒抜けでうるさかったけど、早々に寝ます。
翌朝、待望の6階大浴場からの眺望!!!


・・・


・・・





左半分が諏訪警察署で・・・見えませんorz
景観がいい風呂じゃなくて、警官が見える風呂だな、こりゃ(呆)


しかも、お風呂ぬるい・・・


シャワーの水圧も弱い・・・


ちょっと残念でしたが、ホテルマンの対応も良かったし、ご飯は

こんな和膳

こだわってるそうです!

ベーコンとソーセージ、自分で焼きます!(ただし、フライパンから直で食べるのと同じなんで、やけどに注意)

と、おいしかったし!なんで気を取り直して出発です
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

・・・

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
サイドバッグ、カバーかけたのに中が濡れてます..........

走行中はシート付近やサイドカウルに雨が多少着いても走行風で後ろに行くけど、停止中は全部シートカウルからバッグに移って伝って濡れちゃうんですね。
中に水がたまってました。カバーの内側も水溜りになってました。

サイドバッグをお使いの方、面倒でも雨の日、バイクカバーが無いなら外しましょう(当たり前なのか?)

さぁ、今度こそ気を取り直して!

初日は487キロ走行だったんですね、結構走ったなぁ。。。

二日目、スタート♪~( ̄、 ̄ )≡≡≡≡≡≡≡ ̄Д)バビューン!!
暑いくらいなんで、半そでTシャツに革ジャンです。

国道20号を上り、国道152号に入ります、そう、ビーナスラインです♪

ビーナスラインはいろんな国道県道を経由する観光道路です。
茅野側から入るとR152、K192、K40、K194、K460、K178、K464と走り、K60に出たところでいつのまにか終わってますね(笑)
さぁ、途中経過の写真です。


ビーナスライン入ってすぐです。これからあの山に登ります!


蓼科湖畔、蓼科湖レジャーランド・・・やってんのかな?


蓼科湖

ここで冷えてきたので、トレーナーに革ジャン、と着替えます。


白樺湖手前でこんな感じのきれいな紅葉です。あ、この日は10月19日ですね。

ちょっと手前も入れて、明るさ調整して明るめの写真で撮り直しました。


白樺湖
同じ撮影ポイントで後ろを振り向くと!

もぅ、木がありません(驚)すごいですね。

ここで革ジャンから冬ウェアに着替えます。


景観いいっすねぇ!


道路が折り返してるの、わかります?雑誌に出てくるような風景ですね!


霧ヶ峰(霧の駅)でトイレ休憩。

ヘルメットの内装に押されてこの坊主頭が

ソフトモヒカンになってたんで、ネタで自分撮りしてたら、この写ってるおじいさんのお仲間?ツアー客らしいオジ様方々が原坊のZZR1400を取り囲んでます(驚)
おじさん 「俺、メグロのってたんだよ
おじさん 「わしもだよ!
おじさん 「え、そうだったんですか(笑)


しばし歓談して出発しました・・・あ、トイレ借りたのにお土産買わなかったorzごめんなさい

さて、今日はこの辺で。今回のツーリングは写真撮りすぎた感があります。ブログアップは結構写真削ってるんですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。