ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

宮崎滞在の最終日は

2013-08-16 21:32:41 | 旅行
もー宮崎滞在はおでかけしっぱなしでしたので、今日くらいはのんびりを決め込みます・・・朝から寝違えて頭痛してたし(笑)

起きると、叔父は長男を連れてカブトムシを捕獲に行くとかで。
子供シート載せかえるのも面倒だし、エスティマハイブリッドで出かけてもらいました。

あ、原坊はダラダラすごすことにします。

一応、エンジンがかからないスタートシステムを教えて、あとはガソリン車と運転変わらないので大丈夫でしょう。

9時30分ころには頭痛も消えてきたので、ドイツ車2台のうち、叔父のほうを借ります。
お買い物、職場にお土産買わないとね・・・

まぁ、職場には「ぢどっこ」の炭火焼は買いませんが、それのおいしいやつは要冷蔵ばかりに変わってしまい、いつも行くお土産コーナーでもとうとう今年は扱いがなくなってしまっていました。

宮崎の知名度があがり、ぢどっこは庶民の手の届かないところへ飛んでいってしまったのでしょうか?

叔父方へ戻ると、誰も居ません(笑)いや、従姉妹がいたか、寝てましたあせびっちょりで。
しばらくすると、叔母が「おいでー」と叫んでいます。

出ると虫取りから戻った叔父とうちの子供たち、そしてどこかに行っていたじい様が帰ってきています。
そこに広がっていたのは


じい様の畑で取れた野菜と果物。すべて持って帰れという勢いです(爆笑)
ほしい分だけダンボールに分けてもらいました。

きゅうりとかね、おいしいんですよ~

カブトムシは、まぁ9時ころに山に行っても遅かったようで、クワガタムシをたくさん捕獲したようです。

宮崎では希少らしい、ミヤマクワガタってのが取れて叔父が興奮してました。

その後、昼寝をはさんで原坊家族4人で温泉に、運転教習です(謎)



家内、泣きながら運転してました(汗)そんなに厳しいかな、原坊・・・

温泉までと、その帰り道にそのまま別の叔母方へお食事お呼ばれしたので、そこまでは家内に運転をさせ、アルコールを一切呑まない原坊はそのあと運転手になることにして、家内に飲酒を許します(亭主関白かっ)

食事・・・





超大量です!

食べ切れません、かなりの量をお土産でいただきました。
聞いたら、昨日原坊が叔母に電話を入れ、そのときからずーっと丸一日食事の準備をしてくれたそうです。

ありがたやありがたや(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

ってな、まったり宮崎をすごし、今日の一日を終了しました。

てげてげでいいとよ、てげてげで・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ヲーさんCB)
2013-08-26 12:07:08
初めましてヲーサンと誰かに呼ばれてます(。>д<)
宮崎はたくさん美味しい食材あっていいね♪
返信する
Re:初めまして (takumi_po)
2013-08-26 13:41:24
んーと、ヲサーン!と呼んだ覚えはあります(^-^;はい。

どったの?急にブログにコメントくれたりして(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-26 14:17:55
ブログにコメントできるの知らなかったよ!!
返信する
Re:ヲサーン!!! (takumi_po)
2013-08-26 14:48:20
今さらですか(爆笑)

すんません、普段どおり呼べばいいの?本名で呼べばいいの?ヲサーン!!!って呼ぶっすか???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。