ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

ヘルメットのクリーンアップと撥水加工は両立できる?

2012-07-28 00:21:35 | 改良(not改造)
一日一ネタを目安にしてるもんで、0時過ぎたから、一応別の日(笑)

昨日(おっと、一昨日になってるのかσ(^_^;)アセアセ... )
の夜走りツーリングでヘルメットがすんごぃ汚れました。


んで、以前のクリーニングの際に、マイミクさんからの一言。

「プレクサスで磨いてる」

ほほぉ、そーかぁ!
んで、自分が買った類似品(爆)の

呉製LOOX(ルックス)でやってみることにします。

あ、バイクの洗車はね、危険なほど暑かったんで手を出しませんでした。
ニュースじゃ32度なんていってたけど、千葉は道路の温度表示で33度、原坊の車の外気温計はその場所で34度、その後穴川ICのとこで38度を指しましたから。


で、帰宅してヘルメットだけクリーニングしようかと。
これまではクリーナーと撥水コーティング使ってたんですが、撥水スプレーなくなりましたんで、前述のとおりLOOXでやってみます。


垂れますorz

磨いたら艶々になりました┏| ̄^ ̄* |┛

水を垂らしてみます。

あれ・・・弾いてない・・・むしろノペッとしてる。
霧吹きでやってみっか。




orz弾いてない。。。

ワックス剤入ってるけど、弾きはしないようです。
別の方法を探しましょう!

さぁ、さっさと寝ましょ、明日は宿直です┌┤´д`├┘ ふぅ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。