ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

2年越しに果たした思い。

2015-02-28 21:50:24 | ツーリング
2年弱経つのですが、原坊は、前に乗っていたZZ-R1200を物凄い距離走っていらっしゃる川崎市の某御仁のブログで気になっていて、河津桜をどうしてもみたくてツーリングに行きました。

そのときの記事は「こちら

taku〆さんと一緒に雨ツーだったわけですが、事前情報をよく調べなかった原坊は河津桜が二月上旬から三月上旬に咲くものと知らず、当時猪肉丼を頬張り、それで満足して帰ってきたのです。

昨年の3月は、嫌なことばかりでZZR1400、ほとんど乗ってなくて。T-K ver.Rことシマウマさん(逆だろ!)に何度も誘ってもらってやっと少し跨がる程度でした。で、伊豆に行くどころではなく。

そしての2年越しだったわけでして。

今回のルートは

簡単にいうと、湾岸線からレインボーブリッジ渡って都心環状へ。
東名から小田原厚木道路経由でMAZDAターンパイクへ。
伊豆スカイラインから東伊豆に出て海岸線の国道135を南下、河津へ。

河津桜まつり会場を経て国道414、県道15経由で松崎町へ。
松崎町からは国道136を少し上がって県道59、県道411と西伊豆スカイラインを北上。

県道18を東進して街中抜けてお風呂入ってあとは伊豆縦貫道から新東名、東名から保土ヶ谷バイパス、湾岸線と帰ってきました。

では、順を追って写真付きで!


早朝五時半、まだ空も明るくないこの時間から出発です。

国道に出て信号二つ目、後ろから轟音とともに黄色いライトが。

2週間ぶりくらいでシマウマさんと再会。
B+COMを繋ごうとしますが、ナゼかダメ。
ひとまず、当初の待ち合わせ場所だった京葉道路上り幕張PAへ。

改めて、シマウマさんおはようございます(笑)

で!ペアリングもし直してキチンと繋がるのを確認してから

マックで朝御飯なんですが、店員さん
がかざす会員証知らなくて困ったちゃん。

朝からガッツリ行きました。

最初の休憩、いきなりMAZDAスカイラウンジ(笑)

トイレいきたくて‥‥

で、スカイラウンジ出てちょっと行ったところで芦ノ湖がきれいに見える場所見つけて撮影会。

で、伊豆スカイラインは全線200円という格安通行料セール?をやってまして、激お得感を得て終点まで。

終点の料金所過ぎて、すぐ止めます。。。
料金所の建物に入ります。

トイレいきたくて‥‥

気を取り直して、東伊豆に出ます。
大渋滞です。予測通りです。

その昔来たときに、この道は混んでたのを覚えていましたので、今回は伊豆スカイラインからきたんですが、それにしても大渋滞。

河津に着く寸前、まったく動かなくなったので、抜け道ちょっと山越えしまして、目的地のすぐそばに出ますが‥‥

‥‥( ;∀;)

ぃやもぉホンっとこんな写真とれるほど動かない(泣)

どうにかこうにか河津桜まつり会場につきまして

これはトイレに掲示してあります。なんでそこかって?

トイレいきたくて‥‥

付近駐車場満車で入れない車がズラリ。
それを横目に川沿いの桜並木へ。


と桜を見てきまして、駐車場に戻って

ZZR1400のネタ写真撮ったりしてたら

家内の同級生なUちゃんからこんなメッセが(汗)

なんで???と返信したらご覧の通りの「目の前にいる」と。。。

偉い勢いで廻り見ますがその顔を見付けられず。

ぃや、居ました。

真ん中のインプ!Uちゃんの「ダー」(ダーリン)が!最初顔わからなかった(笑)ひさびさすぎて。

で、Uちゃんはワンコと一緒にスモークかかった後部席にいたんで、見つかるわけはなく(笑)

ご無沙汰してます~\(^o^)/
な挨拶したら、ダー‥‥

「悪いことは出来ないってことだよ!」

って。

悪いことしてないよ‥‥( ;∀;)

ということで逃走図った原坊たちは、またしても大渋滞にはまり

河津桜の原木の写真を

2枚も撮るほど余裕で600メートルくらいを40分かけて進みましたとさ。

これにて午前の部を終了、後編につづく。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりでしたね。 (warashibe)
2015-03-01 01:04:38
偶然にびっくりしました。
充実の一日だった様で何よりです。
自分のZZR1400は未だ冬眠中です。
いつか一緒に出掛けましょう。
返信する
Re:びっくりでしたね。 (takumi_po)
2015-03-01 06:54:42
warashibeさん、ホンっとビックリしましたがなぁ!
(@ ̄□ ̄@;)!!

ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
僕が廻りをキョロキョロ探しているのみて、笑ってたんじゃないですか(苦笑)

シマウマさんのZZR1400見て気づかれたそうですね、やはり、純正に無いカラーリングは眼に留まりますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。