ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

なるほどねぇ。

2021-07-27 18:41:00 | アイテム
過去に偽物をつかまされたことは詐欺的な商品販売ページで粗悪スマートウォッチを買ったことがあるくらいで、先日パチゴニアが届いたのは注文後疑念を抱きつつ届いてから確信を持った次第でしたが、まぁ、この程度であとは偽物って記憶はないです。

記憶にございません、ですから、事実としてはあるかもしれませんよ?(笑)

先日届いたパチゴニア、壊れたら正規品買うかと思ってたんですが、値下がりしたのとさらに安くなることもあってポチってしまいました、もちろん確認取りきれないAmazonじゃなくて、間違いないと確信した正規販売店のYahoo!ショッピングで。

届いた梱包から違いすぎ(笑)パチゴニアはプチプチ(エアークッション)次の外装に入ってちょっと小汚い感じでした。それでも中華発送な黒ビニールではなかったですね。

在中品。説明書などはありませんでしたが、

ご覧のとおり、しっかり日本語な手書きな感じのメッセージカードが入っていたり

ホームページにも記載のあるメイドインジャパンなシール貼付もありました。

パタゴニアとパチゴニアを並べます。上がパタゴニア、下がパチゴニアです。商品入ってる透明ビニール袋の質も違いますね。パチゴニアの方が丈夫で少し霞んだ厚みのあるものです、海外発送に耐えられるようにですかね。

袋から出してみて、、、

グリップの色と指掛けの形状がまるで違いますね。ただ、指掛けの形状は正規品も以前は広い物、その後狭い物に変えたとのことなので、原坊が掴まされたパチゴニアは昔のコピー品なのかな?

グリップの色で、ん?と思ったのはパチゴニア、この向きで見ると断面の色がまるで違う。パタゴニアは全部同じ色、溝を切っている3本のラインも色は同じ、パチゴニアはそこも色が薄い。
パチゴニア、塗ったな?(笑)ブラックウォールナットって素材すら嘘か!

蝶番の部分です。ここら辺も違いますね、形状。

逆サイドも違います。

で、握ってみて開いて閉じてをやってみたら、パタゴニアの方が片手でも大きく開きます。これは指掛けの形状が影響してるかと。原坊の掴まされたパチゴニアが昔のパタゴニアの完コピ品だとしたら、パタゴニアが改良した際にその部分も考慮した、ってことなんですかね〜。

なるほどねぇ、本物と偽物の違い、こんなにあるもんなんですね。

あとは耐久性。パチゴニアであろうAmazonでの販売へ投稿されたレビューには、グリップの部分が取れたってのが多く、中の軸が短いらしいんですが、パタゴニアだとその部分、どうなんでしょ?高い買い物ではありませんが、壊れないで欲しいですね。

あとはパチゴニアの行き先をどうするかです
( ´Д`)y━・~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。