ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

パニアケースリフレッシュプランその3.5打ち切り

2022-03-05 16:25:00 | 改良(not改造)
そこそこ前の話ですが。

購入したバッテリー、7.2Vのはずがいくら充電しても1V台しかなくて、全然充電も出来ないということで、量販店さん経由でメーカー交換対応になってました。

やっと華の国からメーカーに輸入されまして、本日納品されました。待つのは苦ではなかったです、そもそも腰が重いんで(笑)
でも、製品は検品済みのはずで。。。

店頭で店員さんと良く詰めてから帰宅。
まず検電!

針が全く振れない。。。

なんでや。。。検品してあるんちゃうんかい、メーカーはん。

取り敢えず店員さんに電話。

原坊「テスター当てても針が振れません。」
店員さん「まさかのノー電圧ですか?」
原坊「はい、ゼロっす。テスターは壊れてないんで、バッテリー電圧ゼロです。7.2Vのはずなのに。メーカー検品したんですよね?本体に接続してみて良いっすか?
店員さん「検品したって言ってたんですけどね。接続してください、どうぞ」
原坊「ダメっすね、全然ランプ光りません。」

・・・

原坊「取り敢えずケース外して、12Vの電源繋いで充電してみますよ!」
店員さん「分かりました!こちらもメーカーに問い合わせてもう一つ送るように言ってみます!」

と一旦電話切って部屋で充電しつつ、あちこち検電。

12ボルト(実際には走行状態にあわせて14.5V)くれてやれば、LEDは光ります。

バッテリー、今回のは充電すると2Vちょっとは行く。完全アウトなバッテリーではないようだ。
接続した状態で検電。

4V?は?
良くても6Vしか出ない。

バッテリー外して、本体側からの出力のみを測ってみる。
4V。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本体故障しとるやんけ!

店員さんに電話。

結論は、バッテリー交換に関しては今回のもの電圧ゼロだったからおかしいけど、もう諦めるんで交換とかしなくて良いです、本体側がカクカクシカジカで故障なんで、電圧ちゃんと出るバッテリー納品してもらっても、それを本体が4とか6Vしか出力しなかったら、バッテリーの充電が出来ないんで。お世話になりました。

って内容を申し上げて。

で、結局バッテリーをまともに使えない本体だから、スイッチの修理をしても無駄なので、パニアケースリフレッシュプランその3.5、LEDスイッチ修理編は打ち切ります。

ちゃんちゃん!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。