ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

車検終了

2015-02-07 19:24:28 | 改良(not改造)
長らくZZR1400に乗ってませんでしたので、車検終了から受け取ったあとはちょっと昔を思い出しました。つまり、、、

運転がさらに下手になった(笑)


おまけに、お米30kgをタンデムしてきたので、かなりリアヘビー。
ハンドルの軽いこと軽いこと(笑)

今回のメインは

ヘッド、カムカバーガスケット(パッキン)からのオイル滲み。むしろ、漏れ。

部品交換して、掃除もしてもらいました。アブラぎとぎとでしたから。

あとは、前後のブレーキパッド全部の交換、割れてた左ミドルカウルの補修、こないだ転けたときの右ミラーの傷

の軽い補修、ドリブンギアのとこのグリスカスの

掃除。
写真ないけどフロントフォークのインナーチューブの掃除にチェーンの張り調整とグリスアップ。オイル・フルード関係の全交換といったところ。

締めて103,000円込み込みでした。

ナニが高いって、ヘッドのガスケットですよ。何でそんなに高いんだ?ってくらい。
高いなりにオイル滲みないものにしてくれ、と思ったんですが、整備士のおにーさん(ツッチー)いわく

「ゴムでゴムを押さえる構造だから、劣化したらオイルは滲みますねぇ。スバルと同じ方式です。」

とな。

え、スバルとですか‥‥