ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

純正パーツ?ネタ。皆様に情報提供を求めます~

2013-08-03 18:40:27 | アイテム
ナビの件は先送り・・・カワサキ純正パーツを仕入れてきました
今日は一ヶ月前に患った尿管結石の通院なので、お休みです。昨日、赤男爵に行った時、注文していたパーツを受け取ってきました。いっこめ。パーツナンバー 92200-0006...


1年前にこんな記事を書いてますが、ちょっと皆様に質問なんです。

年式や仕向け地によってボルトの種類はかわるの?

ってこと・・・

なんだっちゅぅと、原坊のZZR1400は2010年式。
2011年式のZX-14(だと思われる。)との相違を見つけました。

ZX-14だと思われるってのは、メーターがマイル・km併用表示。
ただしイモビライザーがついてるので、もしかしたらZX-14ではなくてZZR1400のヨーロッパ仕様なのかも?

TOPの写真のところなんですが、わからないっすよね(笑)


はい、シート下の工具ボックスのところです。

原坊、来るべきFTM-10S導入に向けてすでに工具ボックス外してあります・・・が、無線機はいつ買えるかわからないけど。

あ、話を本題に戻さないと(汗)


工具ボックスとリアフェンダーとを留めているここのボルト、原坊のは六角穴のボルトです。下側はナットで留ってるんです。

ところが、ZX-14(か欧州ZZR1400)の2011年式の車体は、中古で入手したものだとのことなんですが


わかりにくい?

日本ではナンバープレートなどで盗難防止用としてディーラーが販売取付しているボルトですね。
マイナスドライバーで締めこむことはできるけど、弛めようとすると懸かりがないから弛められないという代物。

しかもご丁寧にネジロックまで塗ってあります。

さて、これがメーカー純正仕様なのか、前オーナーさんが何かの理由で導入したものなのか・・・

ってか、メーカー純正だったらどうして施錠ができるシートロックの中にこんなものを導入したのか、理由が思いつきません。

情報やご意見をお持ちのかたがいらっしゃいましたら、ぜひコメントをいただければと思います(*^。^*)