ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

計画決行!その2

2012-02-27 16:42:19 | 改良(not改造)
バッテリーから直で電源を取っていますが、実はノイズが入ります。
特にナビ。キィィィィィィィィィ・・・と非常に耳障りです。

で、ノイズフィルターを一番近いところに入れています。少しは効果がありますが、消えてはくれません。

電源ラインはこんな感じ。

赤がプラス、黒がアースです。で、紫の部分は音声接続、そこにオーディオミクスチャー

が入ってて、ブルートゥーストランスミッタ

と繋がっています。

配線を整理すると同時にちょっと改善を。配線関係はここに移設します。

メーター裏、イモビアンプがあるあたりです。

ETCのアンテナはここに付けてあります。なるたけスクリーンと被らない前のほうに。
イリジウムスクリーンっていうんですか?金属が混じっているスクリーンをつけるとETCが不感になるって聞きまして。
イリジウムをつけたくなったときに困らないようにしてあります。

で、ブルートゥーストランスミッタの裏をキレイキレイして、パーツクリーナーで脱脂します。
それから強力両面テープをこのように貼り付けます。

なんで左右にわかれているのか?それはここに移設したいからです。

メーターステー?に貼り付けようと。実はZZ-R1200のころは電源関係がシート下だったんで、シートを取ればペアリングができましたが、ZZR1400では電源関係をフロントカウル内にしているため、ペアリングしようと思うと今まではインナーカウルを脱がす羽目になっていました。

で、黄色い四角で囲ったところがバリのように出てるんですね、メーターステー。
なので、これを避けてしっかり貼りつくようにするため、両面テープを分けたのです。

そして、貼り付けた結果がこれだぁトリャア≡(:D)┿━

すんなりいきました。    つづく・・・