拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

松本城・・・隅々まで見学してきました

2016-04-15 08:34:41 | 旅行
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます

国宝である松本城を見学してきました!!

見学前々日の4月10日、この地域は朝晩氷点下となり
雪も降ったそうです。

当日も4月としては寒く風も強い状況でしたが・・・
隅々まで見学してきました!!



同行した書家の方に教えて頂きましたが
この石柱の文字は・・・有名な???先生の
書かれた文字だそうです。(名前を忘れました<(_ _)>)

チケット売り場を過ぎるとすぐに

お侍さんがお出迎え(^_^)/

景色は雄大・・・

前日の寒さも有ってアルプスの山々も雪景色


圧巻のスケール

天守閣迄登ってきましたが歴史がそのまま残る
お城でした!!

お城は、建設当時から床暖房設備がなかったため(@_@;)

靴下で場内を歩いて見学するシステムなので足が物凄く
冷たかった事が印象に残りました。

お侍さん達もおそらく足袋で生活していたのでしょうから
我慢強さに敬服いたしました。

真冬の床の冷たさを想像したら・・・


こんな隅々まで

見学してきました・・・(#^.^#)


松本城は、日本の宝物ですね!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿