拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

GO TO トラベル キャンペーンに参加・・・どこに行ってもなんとなく安心

2020-07-25 08:53:39 | 旅行
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
当社HP

今月の22日から始まったGO TO キャンペーン
東京都民が除外され様々な物議を呼んでいますが
・・・埼玉県民の私は旅に出かけてきました

地方にウィルスをばらまくのでは?また、観光地の方々に
敬遠されるのでは?など心配を感じていましたが熟慮の末
・・・孫3人を引き連れ、総勢7名で信州方面に1泊の温泉旅行に行ってきました

小さな子供がいるので公共交通機関を使わないマイカーでの旅。

キャンペーン自体は、受け入れてくれる宿泊先のコロナ感染対策状況によっては、
適用されない可能性があるとの事でキャンペーンのシステム自体がはっきりしていないのが現状。

それでも、観光地の経済復興にほんの僅かでも貢献できるように
キャンセルせずに皆で楽しんできました

旅立つ前は、孫たちを連れて行く事も有ってコロナ感染に神経質にいなっていましたが
実際に観光地を巡ってみると観光名所はどこも、感染防止策を徹底していて

立ち寄った食事処や美術館などでも感染予防策がバッチリ

ソーシャルディスタンスの確保指導や手指の消毒指示の徹底

逆に地元での普段の生活よりも安心感さえ覚える徹底ぶり

私たちとしても、車中、食事中や旅館の部屋以外では孫たちにもマスクを外さないことを
旅行のルールとして観光地の方々に不安感を与えないように最低限の努力
(孫たちも慣れるとそれほど苦になっていない様子で安心)

その結果、楽しい楽しい孫たちとの温泉旅行が出来ました
又、経済復興へ向けて多少の貢献もできたのでは?と感じています

様々な意見が交錯しているGO TO キャンペーンですが
実際に体験してみると・・・キャンペーン賛成派に一票!!です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿