拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

PCR検査結果・・・第2波の到来の最中なのでドキドキでした

2020-07-20 11:12:59 | 日記
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
当社Hp

新型コロナウィルスの感染が第2波を迎えている東京都

そんな中でも自分の会社や職人さんたちにコロナ感染者が
皆無の為、体温チェック・手洗い・うがい・手の消毒などを義務化してはいましたが

感染は、別の世界の事の様に感じていました・・・

ところが!!先週の金曜朝、社員の子供が通う学校で感染者が
出たとの知らせを受け、その社員を即刻、自宅待機としていました

特に感染した生徒とは、濃厚接触があったわけでなかったらしいのですが・・
もしもの事が有っては一大事

勿論、会社中を消毒し、他の社員や関係者にもその旨を伝えて
厳戒態勢をとっていました

PCR検査の結果を待って、もし、陽性だっら会社としての対応をどうしようか?
などと、頭を悩ませていました

・・・が

つい先ほど電話にて吉報(^O^)/

その社員の家族全員が陰性だったとの事でほっとしている所です

今まで自分の廻りでは一切感染者が出ていなかった事も有り
よそ事と感じていたのですが・・・

今回は、大事に至らなかったのですが・・じわじわと第2波の
恐怖を実感する出来事でした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿