拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

私の釣行後の責務・・・ウロコ処理~臓物撤去~小分け収納迄

2018-11-30 09:11:31 | 釣り
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
当社HP

私の趣味の一つに釣りが有ります

渓流釣り、鮎釣り、海釣り、ヘラブナ釣り等々
色々な釣りをやりますが・・・

食べられる魚を釣った時は、どんな料理にでも出来る様に
ウロコ処理し内臓を摘出してビニール袋に小分けして冷蔵庫に収納。

そこまでの作業を私が行う事が我が家での決まり=約束事

疲れたからと言って、その決まり事をこなさなければ
次回の釣行に支障が発生します。家族皆に怒られます(@_@;)

今の時期、アジやサバ、イナダなどの青物等釣れるシーズンですが
私は、アオリイカや根魚類をターゲットにしています

昔は、数釣りが大好きで、仲間と競って数釣りを楽しんだ物のです・・
時には、一回の釣行でアジが500匹超など・・・

そんな時には、例の・・・我が家の約束事を済ませるのに
半日掛りだったことも・・・

そんな事で今は、良くて30匹程度の釣果が予想される釣りが
ほとんどです。

先週もアオリイカ&アカハタ釣り


あいにく、食い渋りの為か?腕前が悪いのか?

8匹の釣果
アオリイカは・・・オデコ

したがって例の約束事も20分以内で完了


結果的には、これくらいがちょうど良いと思う今日この頃です!!

釣れなかった言い訳ブログ&負け惜しみブログ・・・でした(^_^.)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re: (権助)
2018-11-30 09:35:28
やはりそうでしたか、私も次回のために一生懸命ご機嫌取りを兼ねて捌いたもんでした。
キスの数釣りなぞをやると、細かな魚で鱗取って腸取ってとかでとにかく面倒で、カサゴやアカハタなんかだったらまだまし。
ところでこのアカハタはから揚げにしたい衝動を抑えられませんです。
返信する

コメントを投稿