現場力(げんばりょく)

理科は感動だ!を実践する感動サイエンスteacher。
つながりを活かして社会貢献活動する地域に飛び出す小学校教師。

久しぶりのTOSSデー

2009-05-18 | NPO子ども夢工房/TOSS熊本
久しぶりに参加したTOSSデー。

椿原先生は、いつものように接してくださった。
それが暖かかった。
いつものように。

TOSSデーがすごくすごく短く感じた。
時間の流れる感覚が全く違う。
TOSSが超一流なのだ。

吉永先生は、声をかけてくださった。
なごみ例会からずっと考えてきたが
好不調の波が激しい私。
何かできることを探す。

今回のTOSSデーは、自分の位置を確認する
TOSSデーだった。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
tossデー (渡邊海門)
2009-05-18 18:34:57
久しぶりにtossデーに行った先生、tossデーが、楽しかったのでしょう。
楽しければ、時間も早く感じます。
がんばって!
返信する
とってもいいです。 (佐藤琢朗)
2009-05-19 06:31:06
勉強しないとね。
海門君達に「勉強しなさい」って
言えないでしょ。
先生は、先生の勉強をしていますよ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。