現場力(げんばりょく)

理科は感動だ!を実践する感動サイエンスteacher。
つながりを活かして社会貢献活動する地域に飛び出す小学校教師。

小数のわり算

2009-05-20 | 教育実践
小数のわり算は、今までのやり方をトレースしていけばよいので
とってもスムーズに理解できている。

その前提として、全員が3ケタ÷2ケタのわり算ができていないといけない。

算数は、スパイラルなので以前あやふやだった子もここで取り戻せる。

この時に、TOSSの算数スキルが役に立つ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
得意ですよ (チッチ)
2009-05-20 18:02:51
わたしは、結構、算数好きで
得意なんですよー。
小数のわり算の、筆算も、いままでどおり
だから、もう、かんたーん。
・・・じ、じまんじゃないですけどね

返信する
めちゃくちゃ得意~ (水泳少年)
2009-05-20 18:21:13
チッチのように、算数が好きで、得意です~。
チッチと、全く同じだよ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。