日本の農業(写真から) 2009-06-11 | 社会科実践 消毒をしている人がポイントになった。 次の発問が有効。 消毒をしているおじさんは、何をみているか。 21種類が出た。 分類をする。 米作りの工夫が理解できた。 « 雪(三好達治)の授業 | TOP | 教材研究2 »
3 Comments コメント日が 古い順 | 新しい順 理解!!! (S・M少年) 2009-06-11 20:35:35 米作りの工夫が、僕にも、ちゃんと理解できたから良かったです。 返信する 確かに・・・ (ヤッホー^^) 2009-06-11 20:45:12 (S・M少年)の言うとうり!!私も理解出来ましたでも、米作りをしてる人にきちんと、聞きたいなー 返信する 大切なこと!!AA (タクロー) 2009-06-12 05:43:09 ヤッホーさんその通りです。きちんと聞く。これが大切。学んだことを実際に調査することでさらに、学べます。もしかすると違った意見も出てくるかもしれません。AAです。 返信する 規約違反等の連絡 post a comment ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
でも、米作りをしてる人にきちんと、
聞きたいなー
その通りです。
きちんと聞く。
これが大切。
学んだことを実際に調査することで
さらに、学べます。
もしかすると違った意見も
出てくるかもしれません。
AAです。