エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

BossのGT-1でアコースティックシュミレーターはどうか

2023-01-08 20:54:52 | エフェクター浮気

今日は各社のマルチエフェクターでアコースティックシュミレーターを検証しています。最後のBossのGT-1を検証します。


GT-1は、前面に各エフェクターのオンオフが分かるようにランプが付いています。
【使用のエフェクター】
アコースティックシュミレーター
ノーマルプリアンプ
グラッフィックイコライザー
リバーブ
になります。


🍊エディット画面
写真に映りにくいですね。Zoomと違って、使用は一度きりですね。位置は変えられます。

🍊アコースティックシュミレーター
ボディー
ハイ
ロー
レベル、4種類の調整になります。

音の感じは、割とソフト目の音ですね。Boss らしく、端正な音を出してくれますね。
エフェクターの幅は30cm位で、重さもそこそこという感じです。上位のGT-100とかと比べると劇的に小さくて軽いですね。ZoomのG3nと値段的には同じくらいです。特徴と音はかなり違うので、好みが分かれる所だと思います。

GT-1は、コンパクトモードは無くて、コントロールで1種類だけオンオフ出来、複数のエフェクターもコントロールできます。ZoomのG3nはコントロールは無いけどエフェクトスイッチが3個あります。
使用感はかなり違うので、好み次第ですね。

🎁音質は拮抗してますね。
BossとZoomは、音質的には拮抗していると思います。但し、zoomにはBossのエフェクターは選択肢にありません。Bossのコンパクトが好きな人は、名前そのまま入っているGT-1が良いかもしれませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿