エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

マルチエフェクターGT-1のドライブ試し弾き

2023-01-28 16:36:49 | エフェクター浮気

小さいのでフットスイッチでエフェクターをオンオフするマニュアルモードはありません。その代わりにコントロールスイッチでパッチ内のエフェクターをオンオフ等のコントロールが出来ます。


🍊CTRLでドライブをオンオフするパッチ
これはフェンダーのツインリバーブにショートディレイとリバーブを繋いでいます。CTRLフットスイッチでドライブをオンにします。

🍊ドライブ

チューブスクリーマーそのままの名前のドライブです。手前はOD-1が入っていて、その他ブルースドライバー、ガバナー、RATなど色々入っています。

🍊アンプとドライブの相性
アンプシュミレーターもあるので、ドライブと色々組み合わせて楽しいですね。

🎾CTRLはその他エフェクターも設定も変えられます。
フットスイッチの少なさを、カバーする機能ですね。

エレアコでもエレキギター🎸でもリードを弾くので、ドライブとか音量アップとかでつかうとべんりです。
コンパクトなら音量アップで一つのエフェクターを使います。

🎁ライブを想定してマルチを使う。
ライブを想定して弾く曲毎にエフェクターとかの組み合わせを考えると楽しいですね。
保存する場所も、曲の弾く順番で考えます。フットスイッチの機能も変えられるので、
使うパッチでロータリーするようにしても良いですね。

バイクで言うとカブのミッションのようですね。クラッチは不要です。(笑)

⚽️追伸:コントロールが追加できる。
コントロール追加の端子が付いています。フットボリュームかフットスイッチの追加が出来ます。2個のフットスイッチも使えるので、コントロールを3個に出来ます。
横型は電池専用で縦型は外部電源専用のフットスイッチになっています。縦型がおすすめです。電源の分岐ケーブルが付いているようです。

⚽️ビックマフ
ファズで、ギター🎸のボリュームに追従してくれるのも好印象ですね。
クリーンからクランチと過激なファズまでコントロール出来ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿