エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

コッフェルでワンタン麺を食す、懐かしい味

2022-11-13 12:00:45 | 日記

エースコックのワンタンメンをコッフェルで作ると、キャンプ🏕のラーツウですね。

因みにコッフェルですが、鍋蓋の4個のセットでこれは小さい方の鍋です。2人でラーメン🍜ライスが🍚食べられます。

縦型の鍋は、ラーメンが食べにくいです。横型のキャプテンスタッグの黒君の方が食べやすいですね。1個で値段は倍ですが。


コッフェルの4個のセットです。右の小さい方の鍋を今回使いました。

シェラカップを小さい方に乗せてみると、大きさがわかりますね。シェラカップ☕️の大きさは約12cmです。


シェラカップのリッドを載せると、若干鍋が大きいですが蓋に使えそうです。

⚾️大の方は
2cm程大きいです。微妙な14cmサイズですね。

⚾️スタッキングの楽しみ
日本の鍋釜は大体16、18、20とか2cm刻みになっていますが、キャンプ⛺️道具は特に決まりは無いようです。その為、重ねたり蓋にしたりしてコンパクト化を探る楽しみがあります。

ガスバーナーとかアルコールストーブとかも、まとめる対象になりますね。
古くからキャンプ道具は、重ねて収納出来るものが多いです。
収集癖のある方は要注意ですね。五徳とか椅子、コット、テント、シュラフとかジャンルも多いです。専用のまな板を作られている方も多いですね。
ナイフ一つでも、調理、バトニングとかと用途の種類が多いです。10特ナイフのように、複数の機能を持つものも多いですね。

⚾️フライパンの🍳世界
キャンプ用のフライパンも、素材、形と多岐に渡ります。鉄鍋のスキレット一つでも大きさ深さ等色々な種類があります。肉を焼くには🍖スキレットか鉄板が良いです。チャーハンなら中華鍋ですね。丸い形が中を舞って素材をひっくり返し混ぜるのに向いています。火力の制覇が中華の肝です🥟。

⚾️キャンプ系の楽しみ🏕
焚き火、料理、道具、車など🚘色々な観点で楽しめます。インドアでも良いですよ。
僕は普段の炊飯でも、アルコールストーブを使っているし、今日のようにコッフェルでラーメン🍜食べたりします。
スキレットもガスバーナーの上に常時待機しています。

こんな普段で、ギター弾いたりエフェクター作ったり、モンハンしたりな感じです。
台所とリビングが、楽器と道具で溢れています。
3口のバスバーナーが有り、アルコールストーブとキャンプ🏕のバーナーで一度に5種類の調理が出来ます。魚焼きもあるのでプラス1でした。魚焼で使う鉄鍋も、オーブン料理が手軽に出来満足度高いです。焼き芋も、パエリアも🥘、パン焼も🍞OKです🙆‍♂️。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿