エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

オンキョーのLiverpool D-200音出ししました。

2023-10-18 14:53:53 | オーディオ

🍊ずっと荷物の中に埋もれていたスピーカーを音が出る様にしました。
D-500も持っていますが、200はウーハーが14cm位ですね。小さくて可愛いですが、重いですよ。

🍊アンプはブルーツース
右に写っている銀色のボリュームの付いたのがアンプです。この小ささで50w出力なので、爆音で聴けます。


🍊荷物を整理して📦
棚板を買ってきて、少し整理しました。

ただの荷物から📦音が出る環境になったので、まあマシになりました。
この下にギターアンプが3台置いてあるので、音楽流しながらエレキギター🎸が弾けます。

他のスピーカーも、沢山転がっているんですが趣味なのでしょうがないですね。真ん中に開口のあるバックロードとか珍しかったので手を出しています。12cmフルレンジの割には低音が元気に鳴ってくれます。

因みに独身サイズの冷蔵庫の大きさの20cmフルレンジは地鳴りの様な低音が出てきます。大きなスピーカーは魅力が有りますが、置き場と相談ですね。

🍊オーディオの趣味
昔よりはお金がかからなくて面白いのが手に入るので、おもしろいです。中華製の150円のアンプの音が良かったりします。基盤に放熱板が付いた様な簡易なもので、入力のコンデンサーを交換すると音が激変しました。

YAMAHAのICを使ったアンプも音が良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿