エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

エフェクター自作ネタ TweedDrive 切替2種

2019-02-23 19:42:49 | エフェクター自作改造

かなり昔本当に力入れて作ったオーバードライブです。力の入れ加減は色々ありますが、今まで作った自作の中で一番お金を掛けています。
摘まみ4個だけで2400円でした。

次の踏ん張りですが、左サイドにモード切替を2個付けています。
左側が歪み量の切替で3段階セットできます。
右側はクリップ切替で、マーシャル系、ダンブルモード:アンプの自然な歪み、チューブスクリーマーモード:緻密な歪みで王道です。

ケースも少し大き目を使ってやや鏡面仕上げしています。これ特注したらいくらになるんでしょうかね。想像も付きません。自作で良かったの落ちでした。

回路的にはTSの改良型です。と言うか、分かる人は分かるオーバードライブの基本王道の回路ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿