エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

花の様なピックと、多機能なリバーブでギターが生々しくなる

2023-06-29 20:31:39 | エフェクター自作改造

ピックが並ぶと花びらの様で、綺麗ですね。
ピックも凝りだすと、1枚100円くらいなのでキリがありません。ちなみにアマゾンで激安ピックも買ってみましたが、異常に減るのが早かったです。

100枚シリーズでしたが、数えたら2枚足りなかったのはご愛嬌でしょうか?


🚙此方はリバーブで、
11種類入っています。今日はエレキギターで、プレートリバーブを使いました。アンプのリバーブも少し掛けましたが、掛かり具合が違って合わせ技で良い感じでした。ツマミも多く調整範囲が広いので、色々試せそうです。やはり専用のエフェクターは質が高いです。特にリバーブは重要な要素なので、好きなのが見つかるとツボにハマります。

🚙バンド練習をエレキギター🎸で
昨日はG1Four でコーラスとリバーブで弾きましたが、ボディーカウント以外は遜色なく使えました。フォークだと4時間とか弾くと手が大変な事になります。
マイクも🎤無線のヘッドセットで、スタンド要らずで楽々でした。

🚙ベリンガーのエフェクター
プラプラした外観ですが、ケースを開けて見ると👁金属板で養生されていました。重さもBOSSと変わらないです。
但し特徴のあるのが多そうです。黄色いグライコは、高域が強くなるトリブルブースタです。まあグライコなので
調整すれば良いのですが、量というよりも質が変わります。高域好きの方には良いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿