エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

芋と芋🥔の夕食、関東ではめずらしい?

2022-09-14 18:39:20 | グルメ

サツマイモの天ぷらと、ジャガイモの🥔フライです。

静岡では普通にジャガイモのフライが有りましたが、関東ではあまり見かけないですね。美味しいですよ。

フライは中濃ソースをかけました。サツマイモの天ぷらの方はそのまま食べます。

そそる写真でしょ。

その地域の食材、料理方法がありますね。

⚾️その日に作って、その日に食べる文化
僕は静岡県の出身ですが、豆腐とか黒はんぺんとか基本作った日に消費する文化でした。多分防腐剤等はほとんど入っていなかったと思います。値段も安いです。

サービスエリアでお見上げに売っている黒はんぺんが10倍の値段で、多分パックになっているので防腐剤一杯でしょうね。
自然な生活が良いんじゃないでしょうか。

冷凍食品は便利ですけどね。炒飯とかは塩分🧂多くて、僕は白ご飯🍚を足して薄めています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿