エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

今日の晩酌は、コロッケとチキンカツ

2023-05-05 18:19:17 | グルメ

今日も晩酌です。
コロッケとチキンカツです。コロッケのジャガイモ🥔の味が甘く感じます

🚙静岡だと、ジャガイモは潰さないで
そのまま串揚げとかで食べます。手間も減るし食感も良いですよ。

🚙そういえばハンペンも
静岡では黒はんぺんです。オデンとか、フライにもしますね。お惣菜系なので、普段のオカズです。

🚙うちの商店街では
串揚げの販売をしていました。近所のばあちゃんがやってましたね。因みにソースはウスターソースでした。関西の串揚げに近い文化ですかね。お小使いでおやつに買ってました。1本15円位だったと思います。駄菓子屋さんみたいですね。

駄菓子屋さんも、ちゃんと有りましたよ。そこはオデンとかお好み焼きとか食べました。立派な鉄板がありましたね。
鉄板での焼き物は、香ばしくて美味しいです。

神奈川では見かけませんね。子供の
買える店が無いですね。寂しい感じですが、都会のせいでしょうか。

物価が、黒はんぺんだとスーパーで10枚62円とかで1枚6円です。サービスエリアだと厚みは有りますが、10倍以上の値段で売っています。高速降りて、スーパーで書いましょう。
あさり、豆腐売りとか、有りましたね。ソースとかも、瓶持って買いに行きました。味噌も自家製でうっていました。
そのお店ももう無くなりましたが、、。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿