道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

10/23今日のジョギング(どころじゃなかった…)

2022-10-23 21:59:00 | 日記



どころじゃなかった…

昨日の土曜日
せっかく休足日にしたのに…

今日は予想以上に坐骨神経痛がひどくて
マジにジョギングどころじゃなく
歩くのが精一杯の状態😭

頼りにしていた痛み止めを飲んでも
まったく無意味なほど…

果たして
昨日一歩も走らずに
休足日にした意味があったのか?

むしろ
実態は昨日よりひどいくらい…

休足日を設けようと設けまいと
全然カンケーないのか?
ジジイの坐骨神経痛…

マラソン大会本番まで
あとたった1週間しかないんだぜ?

今日の調子じゃ
それこそDNSになっちまうよ…

いっそ今からDNSに決めちゃって
翌週の隣県のマラソン大会に絞って
調整していった方がマシか?

翌週もおんなじで全然ダメだったりして…

まぁこれまでの感じじゃ
1週間くらい経ったところで
そんなに良くなるわけないか?

もっとひどくなってるかも…









一昨日の金曜日
初孫くんをお迎えに行く前の昼下がり
1時間ばかりのボッチドライブを…

少し風が強かったけど
快晴で気持ちいい絶好のドライブ日和

なので
もちろん屋根を開けて…

途中で見かけたオープンカーたちも
大抵は屋根を開けて走ってたし…

家を出てしばらくしたあと
街から離れた山道のワインディングで
同じ車種で同じ白色のクルマとすれ違った



咄嗟に
手を上げ(ヤエー)ようと思ったが…

それほどのカーブでもなくて
それほどのスピードでもなかったけど
どことなくチャラい気がしてやめた

(もともとチャラいのに何言ってんだか…)

まぁそれは別にしても
ヤエーをするために走ってるわけじゃなく
単純に車の運転を楽しむために
お互い走ってるんだ(ろう)し…

しかも
チラッと見た感じ
僕と同じようなジジイだったから…








このオープンカーに乗り替えてから
すでに4ヶ月近く経つわけだけど…

オープンカーに乗ってるヤツって
他人からどんなふうに思われてるんだろ?

僕がハタから見てると
オープンカーが似合うヤツと
そうじゃないヤツがいて…

一番カッコいいと思うドライバーは
若くて見た目にもスタイル良くて
ファッションも決まってるのが
バッチリイケてるように思えるけど…

降りてきたドライバーが
お腹の突き出た中年男や
ジャージ姿のジイさんだったりすると
ガッカリするだけじゃなく
クルマが可哀想になって…

かく言う僕もジジイには間違いないけど
だからこそ
愛車の価値を下げないように
気を遣ってるものの…



昔っからの固定概念?
みたいのが誰にもあって…

例えば
化粧が濃い女の子で
茶髪や金髪はアバズレのシルシとか…

ツッパってバイクに乗ってる男の子も
ワルの不良そのものだとか…

そんなタグイの思いのひとつに
オープンカーに乗ってるヤツって
軽薄でロクでもないとか…

若ければまだ許されるけど
ジジイが乗ってるなんて言うまでもなく…

その思いはよくわかる
僕自身も
かつてそんなタグイの常識人?だったから…



でもいまはちがう

実際に
茶髪のロン毛をキャップからなびかせながら
白いオープンカーを運転してる男が
つい数年前までお堅い仕事をしていた
ジジイだとは思わないだろうし…

そんな思いになる
67歳もいるってことすら…


まぁいいさ…

誰からどう思われようと…

残された少ない人生
好きに生きるだけさ…

好きにさ…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿