道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

8/16予定外の超スロージョグ7㎞(結局は…)

2023-08-16 20:15:00 | 日記

台風7号の影響で
昨日の午後から断続的に降り出した雨

おそらく今日は雨で走れないだろうと踏んで
遅く起きてしかもベッドの上でグズグズと…

実際に今朝も
大降り小降りが繰り返されていたしので
久しぶりに休足日の予定だったのに…

8時半頃から小雨に変わり
割とすぐに止みそうな感じだったため
雨雲レーダーを確認した上で
9時過ぎから走り出すことに…

まぁ少しくらいは濡れても構わないさ

そう思いながら
この子をお供にして…



実際に
少しパラつきはしたものの
走るのに全く支障なく…

ただ
急遽走ることにしたので
アップのストレッチもそこそこでしか…

それでも…



長い踏切や信号待ちがあったことを思えば
このタイムならまあまあだろう

完治しないとはいえ
坐骨神経痛も痛み止めを服用すれば
かなり小康状態を維持出来てるし…

早く完治することを願いたいところだが
しきりに施術を受けてるわけでもない今は
これ以上悪くならないことを
祈った方が良いのだと…

結局は…










旧盆が過ぎ台風7号が去って
今日は気温もそんなに高くならず
夏の終わりを感じさせた一日だったかも…

2週間の長期予報じゃ
まだまだ暑い日が続きそうだけど…

裏庭の栗の木は
未熟な実をたくさん落とし始めたし…

夜にはチラチラと
秋の虫の音も聞こえてきて…

もうすぐ目の前に
秋がやってきてるのかなぁと…

目の前って言ったって
実際に涼しくなって過ごしやすくなるには
もう少しかかりそうだけど…


秋になれば…

秋になれば何かが変わるんだろうか?

そう…

涼しくなれば
アラ古希某カオルさんとのデートの約束
ついに実現できると…

待ちに待った
アラ古希坊カオルさんとのデート
信じられないアラ古希との…

うまくいけば
独身キャリア女子とのデートも
実現できるかも…?

こっちはチョット
自信はないけど…

って…

そんなことばっか言ってると
そんなことしか考えてないように思える
エロジジイそのものだけど…

まぁそれに違いなく
否定はしないものの…


でも本当は…

本当はそんなことより
やっぱり走れることが一番で…

走れなくなって
彼女たちとデート出来たとしても
何ら意味がないような…

走れてるジジイだからこそ
彼女たちとデート出来て意味があると…

そんな風に思うことって
彼女たちに失礼かもしれないけど…


もし涼しくなって
ポンコツジジイの坐骨神経痛の痛みが
元に戻って走れないようなことがあれば
それこそ大変なこと…

マラソン大会もデートも
何もかもがオジャン?

僕の人生そのものがオジャンだと…

走れなくなる日
そのうちやって来るのだろうか?

かもしれないなぁ…

絶対にやって来るよなぁ…


初孫くんは
ジジイの僕がマラソンを走ってること
少しはわかってるようだけど…

遠くの大都会に住むグウタラ娘
そのお腹の中にいるお孫ちゃんには
ジイちゃんの走ってる姿
写メでもいいから見せてあげたいなぁ

そう考えると
あと何年走り続ければいいんだろう?
最低でも5〜6年か?

あと5〜6年
走り続けていられるだろうか?

たった5〜6年だけれど
アラ古希ジジイにとってはなぁ


走り続けなければ…

走り続けていかなければ…

新しいお孫ちゃんのためにも…

いや
僕自身のためか?

そうだよなぁ

オノレ自身のためだよなぁ
結局は…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿