道しるべの向こう

ありふれた人生 
もう何も考えまい 
君が欲しかったものも 
僕が欲しかったものも 
生きていくことの愚かささえも…

8/1アラート復活?超スロージョグ7㎞(もう帰れない…)

2023-08-01 21:29:00 | 日記

今日から8月

ということで
昨日までの7月のジョグの走行距離は
目標の200キロには届かず終了



まぁしょうがないさ
坐骨神経痛がヒドくなってから
無理に200キロに拘らないことにしたから…

にしても
初日に10キロを走ったのが最長で
あとは全部10キロ未満ということに…

坐骨神経痛もさながら
寄る歳波には勝てなくなってきた?
そういうことなのかも…

5月6月はウルトラ本番もあったから
200キロは何とか達成できたけど…

ウルトラがなかったら
達成できていなかったかも…

8月もこの暑さがずっと続けば
200キロは無理かもしれないなぁ



そう思いながらも
8月の初日の今日も暑さに負けず走ろうと
ランパンとノースリーブに着替えてGO!

この子をお供にして…



しかしながら
今日の暑さは今夏ピカイチと思えるほど…
もちろん体感気温で…



ペースの悪さに
暑さに負けてるのが如実にあらわれてる

よっぽど最後は
7キロに達する前に歩こうかと…

走り終えても風もなくムシムシと…

ダウンのストレッチもせずに
今日も冷水シャワーへ直行

ウェアを着たまま
頭から冷水を浴びてやっとこ蘇生?

熱中症寸前か?

もう1キロも走り続けてれば
完全にダウンしそうな感じ…

たまには
休足日も設けないとヤバいとは思うけど…

走らなくても
朝から炎天下で庭いじりや草むしりなら
走ってるのとそんなに変わらないし…

どっちみち汗だくになるのなら
走った方がスッキリするからなぁ
陰気な草むしりなんかより…

だから
体調さえ許せば走り続けたいと…

でも
いつまで走り続けれるやら…










夕方
前庭の水撒きをしてるとき
イヤホンのAirPodsから電話のアナウンス

大都会に住む同級生からで
今週末に帰郷するから親友の線香上げと
久しぶりに夜は僕の家に集まりたいと…

親友の見舞いには間に合わなかったけど
半世紀近くぶりに
もう一度旧交を温めようと…

確かに
亡くなっちまった彼と親友の彼と僕は
花の中3トリオならぬ中退トリオだったし…

学生時代に学校にも行かず
ノンベンダラリと一緒に過ごした日々が
今は懐かしくさえ思える

二十歳前後の僕たちは
ただの世間知らずで怖いものもなく
よもや半世紀後になって
こんな暮らしをしてるなんて…

もちろん想像することも
ありえなかったけど…

右も左もわからず
何が正しくて何が正しくないのかも
まったく理解できなかったあの頃…

そんなあの頃に
もう一度戻れたならば
僕はどんな今を生きてるだろうか?

そんなことを考えても詮ないこと
もう肺ガンの彼は死んじゃったし…

中退トリオが再結成される可能性は
もうゼロになっちゃったから…

僕は僕で
治りそうにない坐骨神経痛くんとやらに
これからも苦しめられながら
生きていくしかないのだと…

親友からの電話を切ってから
思わざるを得なかった

もうアラ古希
予定された人生はほぼ終わってるんだ

今からどんなにもがいたって
たかが知れてる

肺がんで亡くなった彼と
どれだけ変わるというのか?
何にも変わりはしない…

あと何年生きられるかわからないけど
残された何年かは本当にオマケだと…

アラ古希某カオルさんとのデートも
たとえ出来たにしても
哀しい最後の想い出なのだと…

もう帰ってこないよなぁ
ポンコツジジイの68年…

もう帰れないよなぁ…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿