、小沢官房長官、支持率危険水域でも、支持をしてる人達の為に鳩山総理と反小沢分子の大幅改造を断行して新発進し直せ

マイナス思考げ危機感ゼロ党内でケンカしてる暇あるかそんなバカ閣僚は即解任し仕事する若手と交代させ、一致団結選挙に突進。

第2の自民党?馬鹿か?小沢チルドレン」首相・幹事長の辞任求める・

2010-05-12 00:28:25 | 参院選楽勝を信じ団結して天明を待て
第2の自民党?馬鹿か?小沢チルドレン」首相・幹事長の辞任求める・
・自民党なら、とっくに辞任しとる。
2010/05/11 23:32


小沢チルドレン」首相・幹事長の辞任求める、他の小沢子供はどうしとんや??政治家として、恥ずかしくないか。
5月11日22時1分配信 読 売新聞

- interest_match_relevant_zone_start  民主党の横粂勝仁衆院議員(比例南関東ブロック、当選1回)は11日、国会内で記者団に、鳩山首相と小沢幹事長の辞任を求める考えを表明した。

横粂氏は「民主党は期待していた姿とは違った方向に、第2の自民党に近づきつつある。政治とカネと普天間(飛行場移設)の問題で、(首相と小沢氏の)2 人について厳しい批判をいただいている。そこを抜きにして、民主党は生まれ変わることはできない」と述べた。

「小沢チルドレン」とも呼ばれる民主党の1回生から執行部刷新を求める声が公然と出るのは異例だ。

韓国人が民主党代表の“小沢一郎”の秘書として大活躍しているニダ!

2010-05-12 00:15:13 | 検察・マスコミ・自民党を撃退させろ

韓国人が民主党代表の“小沢一郎”の秘書として大活躍しているニダ!

韓国女性、日本小沢代表秘書で猛活躍
(聯合ニュース 韓国語 2007/08/09)  

 この頃、日本で最も注目される政治家は断然、小沢一郎民主党代表だ。先月、参議院選挙で圧勝を演出、民主党を参議院内第一党に引き上げた人物だ。日本政局は当分、小沢代表のペースどおり流れることに違いない

 “風雲児”、“政界再編の設計者”などと呼ばれる小沢代表は、参院選の勢いに乗って安倍晋三総理を圧迫して衆議院解散と総選挙実施を通して政権を占めるという態勢だ。民主党が自民党を世論調査で圧倒している今の雰囲気が続いたら、遅くとも来年中には『小沢総理』誕生も眺めることができる。

 そんな小沢代表を近くで補佐している韓国の猛烈女性がいて関心を集めている。小沢代表の国際担当秘書として活躍しているキム・スクヒョン(金淑賢.35)氏だ。去る2000年、当時、自由党党首であった小沢衆議院議員の秘書に抜擢された後、7年の間、傍を守っている


 日本の政界で、一部自民党議員の中で韓国留学生をインターンとして起用する場合はたまにあったが、韓国人が正式に国会議員秘書として採用されたことはキム氏が初めてだ。当時、小沢代表が何人かの支援者らを相手に直接実施した面接を経て選抜された。

 ソウルの大元外国語高校と外国語大学日本語科、大学院(政治外交科)を卒業した後、去る1998年に日本へ留学した彼女は、今年、東京大学で博士学位まで受けた人材だ。東京大で2年間の研修生を経て、再び修士課程に入学した後、忙しい秘書生活の中で昼耕夜読しながら《韓・中修交に関する研究》で博士学位を取得した。

 議員会館に勤めているキム氏は、国際関係の専攻を生かして韓半島を含んだ国際情勢などに関し補佐する業務を主にしている。週1回、東アジア情勢の報告をしているし、中国、アメリカを含んださまざまなプロジェクトを企画しながら進行も行う

 また、儀典業務は基本で小沢代表を訪ねてくる日本政治家はもちろん、韓国など外国有力人士の接客と通訳も受け持っている。選挙期間には他の日本人秘書らと同じように全国の現場を歩き回りながら選挙支援にも積極的に出ている。まさに『全天候秘書』だ。

 去る7年間の秘書生活を通して党内外の政治家たちと人脈も形成されていて、たびたび「日本に帰化して政治をしてみたらどうか」という冗談のような勧誘を受けたりもする。小沢代表の信任も厚くて、時間が経つほど活動領域が増えていくことが大変だが楽しい悩みだそうだ。

 日本の政治現場に携わっている関係で、駐日韓国大使館とも随時政局の流れなどに関する情報をやり取りしているという、彼女は特にアジア外交を重視している小沢代表の韓日関係に対する認識に大きい影響を与えたことと自負している

 最近、韓国内日本軽視風潮で韓日両国間にこれといった水面下チャンネルが閉じられてしまった状況で、キム氏が両国関係にも意味ある寄与をしているわけだ。小沢代表が日本政局を主導している今の状況では、より一層注目をあびなければならない

 キム氏は、小沢代表を“プロ中のプロ”として囲碁でいえば名人だと評した。カリスマあふれる典型的なボス型政治家で、仕事に関しては失敗を容認しない完璧主義者だそうだ。しかし、本来気さくで暖かい性分の持ち主なので仕事を離れれば人間的に気兼ねなく接してくれるというのだ。

 一度でも自分と縁を結んだ人は最後まで面倒を見てあげようと努力するというのだ。2年間、秘書として仕事をして帰国した台湾出身の女性が、昨年、結婚するという連絡をしてくると目が回るほど忙しい渦中でも、直接、台湾まで駆け付けて結婚式に参加したほどだったという。

 キム氏は、これからボスの小沢代表が政権交替の夢を叶えるその日まで、そばで補佐するつもりだ。日本政局が当分、小沢代表を中心に繰り広げられると展望される中で、日本現実政治の経験をさらに積んだ後、韓日両国をあまねく見抜くことができる専門家として活躍したいという抱負を持っている。

 いままで、日本政界の実力者の秘書として社会人をしようと、大学院で修士・博士の勉強をしようと、我を忘れて生きてきたという彼女は、いままでは結婚を考える余裕がなかったが「これから互いに理解できる良い人が現われれば家庭を持つつもり」と打ち明けた。

 キム氏は去る7月、ソウルで女性部などの主催で開かれた“第7回世界韓民族女性ネットワーク”に日本側代表でも参加した。(機械翻訳 若干修正)








1年前に、enjoykoreaのこれ↓を見た時には真偽がはっきりしませんでしたが、やっとソースがつきましたね。


JAPAN 珍しい名刺を拾いました。   
No.1462017    投稿者:
inujini99    作成日: 2006-06-23 21:42:11





ハチミツ大好き!




しかし、1年前に話題になった時は結局ソースが見つからず、そのうち産経か週刊誌あたりから出るかなとは思っていましたが、まさか韓国メディアがソースになるとは……。
金淑賢
キムスクヒョン
キム・スクヒョン
Kim Sook-hyun
Kim Sookhyun

くまのプーさん 危機一発

くまのプーさん 危機一発


ミッキーマウス 危機一発 スティッチ 危機一発 ジェンガ


【民主党】金メダルより金バッジが良かった? 

2010-05-11 01:45:02 | 山は動き出した心配いらん

【民主党】金メダルより金バッジが良かった? 谷亮子は10%台寸前まで内閣支持率下落した鳩山民主党を救うことになるのか?と夕刊フジ

【民主党】金メダルより金バッジが良かった? 谷亮子は10%台寸前まで内閣支持率下落した鳩山民主党を救うことになるのか?と夕刊フジ
1 :春デブリφ ★:2010/05/10(月) 17:46:57 ID:???0
★金メダルより金バッジ良かった?民主、ヤワラちゃん擁立

 民主党は10日、柔道女子の五輪金メダリストである谷亮子氏(34)=トヨタ自動
車=を夏の参院選比例代表に擁立する方針を固めた。党関係者が明らかにした。同日午
後に小沢一郎幹事長とともに党本部で記者会見し、出馬を正式表明する。民主党は知名
度が高い谷氏擁立で、無党派層を中心に比例票の底上げにつなげたい考えだ。

 “国民的ヒロイン”の出馬は、10%台寸前まで内閣支持率が下落した鳩山民主党を
救うことになるのか。

 谷氏は「ヤワラちゃん」の愛称で知られる。柔道女子48キロ級で五輪の金2、銀
2、銅1のメダルを持つ。昨年10月には第2子を出産。2012年ロンドン五輪への
挑戦も公言している。参院選に出馬すれば、柔道の現役選手を続けるかも焦点になりそ
うだ。


ルース「普天間問題について話ましょう」 小沢「政治の話は断る」

2010-05-11 01:13:27 | 小沢幹事長には神が宿ってる

小沢氏とルース駐日米大使が会談。 ルース「普天間問題について話ましょう」 小沢「政治の話は断る」 


1 アユ(長屋) [sage] Date:2010/05/10(月) 21:39:08.83 ID:9FrkX9Jj Be:359417838-PLT(12006)

小沢氏、ルース大使との会談認める 「政治の話一切してない」
2010.5.10 21:16

 民主党の小沢一郎幹事長が4月上旬にルース駐日米大使と会談し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で大使が「誰と話をすればいいのか分からない」と問題解決に取り組むよう要請すると、「私は一貫して口出ししないことにしている」と応じなかったことが10日、わかった。複数の党幹部が明らかにした。

 会談は米側が呼びかけ、5月の大型連休中に検討されていた小沢氏の訪米が見送られたことから関係改善を図るとともに、普天間問題で意見交換するのがねらいだったという。

 小沢氏は、10日の記者会見で、ルース大使と会談したことを明らかにしたが、「いいワインが入ったから一杯やろうといわれ、ごちそうになった。政治向きの話は一切してない」と述べた。

「小沢一郎幹事長を支援する会」 設立総会で発言したこと 

2010-05-11 01:08:49 | 小沢に楯突く奴はみんな切れ
「小沢一郎幹事長を支援する会」 設立総会で発言したこと (.杉並からの情報発信です)
投稿者 純一 日時 2010 年 5 月 09 日 15:35:46:

 

2010-05-09 14:46:19

昨日5月8日(土)の午後 お茶の水の総評会館で「小沢一郎幹事長を支援する会」設立総会が開催されました。

小沢幹事長の都立小石川高校の同級生で3年間一緒だった弁護士の伊東章さんが中心となり、検察と大手マスコミに攻撃され窮地に陥っている小沢一郎幹事長を支援する個人参加の「勝手連」を立ち上げたのです。

当日は80名くらいの方々が参加され、私も「憲法9条阻止の会」でご一緒の正清太一世話人からのお誘いで出席し「各界・各層から人言」の一人として発言する機会を得ました。

以下に発言内容をまとめてみましたが、実際に話した内容と全く同じものではなく加筆訂正編集したことをご了解ください。

■「小沢一郎幹事長を支援する会」設立総会で発言したこと

ご紹介いただきました山崎康彦と申します。

自営業と書かれていますが、長年フランスにいた関係からフランスワインを酒販店さんに卸す仕事をしております。一昨年のリーマンショックによる消費大不況の中で商売は苦戦しております。

個人的には、紙と電波媒体を独占する大手マスコミが作る「大本営発表世論」の嘘や欺瞞を暴露して、より多くの国民に真実を伝える「草の根ネット世論」の興隆を図っております。

ここ5年ほど爆発的に普及しました、メール、ホームページ、Blog、Twitterなどのインターネット新技術によって、個人でも情報発信・情報受信が簡単に安く出来るようになりました。

現在個人メール配信先約100名、ブログ「杉並からの情報発信です」のアクセス約2000、トゥイッターのフォロワーが約800となっています。

▼ 現在の状況をどのように捉えるのか

小沢一郎幹事長を支援する必要性と現在の状況をお話したいと思います。

小沢一郎氏は「言い訳はしない」「人の悪口は言わない」という教育を受け、ずっとこの信念を貫いてきた稀な政治家です。大手マスコミはぶっきらぼうで人にこびない性格を逆手にとって「独裁者小沢一郎」「金権政治家小沢一郎」の悪のイメージを刷り込もうと懸命です。

私は小沢一郎氏という人は今は存在しない「古武士」だと思います。絶滅在来種を保護する「ワシントン条約」に登録した方が良いと思っているほどです。


昨年8月30日の総選挙で3000万票を獲得した鳩山民主党は「反自民」の政権交代を実現しました。1973年に細川日本新党代表が首班の細川政権が8党連立で「非自民党」の政権交代を実現しましたが、政権党内外から足を引っ張られた細川首相は9か月で辞任、政権交代は短命で終わりました。

昨年9月に実現した鳩山民主党による「政権交代」は、戦後日本の政治を独占してきた自民党政治を否定する「無血革命」でありました。

この「無血革命」の重大性を深く認識したのは、政権交代を実現した民主党や連立与党の当事者達ではなく、政権を奪われた自民党とそれまでの特権や利権を一挙に失う危機に立たされた「旧支配階層」だったのです。

現在の民主党が有効な反撃に出られない最大の理由はこの「認識の無さ」と「危機感の薄さ」にあると思います。


わたしの考える「旧支配階層」とは次の5つです。

① 戦後日本の政治を独占し日本を米国の属国状態にして自らの特権と利権で肥え太ってきた自民党政治家、特に清和会の政治家たち

② 表向き「政治主導」を演出し、実は全てを「官僚主導」で政策決定してきた検察をトップとする対米従属の霞が関特権官僚たち

③ 米国発の「新自由主義経済政策」を導入して労働者の犠牲の上で莫大な利益を得たトヨタ、キャノンなどの「市場原理主義」経団連大企業

④ 便宜供与された「記者クラブ制」で情報を独占し「クロスオーナー制」で紙と電波を独占し「大本営発表報道」で世論誘導する大手マスコミ

⑤ 戦後一貫して日本を「植民地」として日本人の富を略奪し日本人の生活を破壊してきた米国支配層

▼「革命」と「反革命」

「革命」に対して「反革命」が当然ながら起こります。

1973年9月11日チリのアジェンデ社会党政権は米国CIAとピノシェット将軍率いる親米極右軍人による軍事クーデターで倒されました。

日本は憲法9条「戦争放棄」の平和憲法を掲げる民主国家ですので自衛隊が鳩山民主党政権を軍事クーデターで転覆させることは現時点では考えれませんが、一見民主的な「世論」という大義名分を使った様々な「合法的」な攻撃がなされています。

「軍事クーデター」は誰が見ても反革命側からの革命潰しの「攻撃」と分かりますが、現在日本で行われている反革命側からの「攻撃」は「攻撃」とは分からない一見「合法的」な形で巧妙に行われています。特に小沢幹事長に対する攻撃が7月の参議院選挙を間近にして集中してきています。


一つは検察による「検察テロ」です。

昨年3月東京地検特捜部は「西松建設献金疑惑」で大久保秘書を「政治資金規正法違反」で逮捕・起訴し小沢民主党代表を辞任に追い込みました。

今回の「越山会土地購入資金疑惑」では石川衆議院議員と秘書2名を「政治資金規正法違反」で逮捕・起訴しましたが小沢幹事長を起訴できませんでした。

東京地検特捜部の目的はどちらも小沢幹事長を逮捕・起訴することでした。

1年以上の大がかりな強制捜査でも証拠も供述も集められず起訴出来なかったのは、もともと一連の強制捜査が検察がでっちあげた「国策捜査」であり、逮捕され長期拘留され拷問された大久保秘書や石川衆議院議員や元秘書が検察の作ったシナリオを拒否して検察に有利な供述を一切しなかったからでした。

これらの行為は小沢幹事長を狙った「検察テロ」そのものであり決して許されるものではありません。


二つ目は、大手マスコミによる「報道テロ」です。

小沢幹事長の逮捕・起訴を狙った「西松建設献金疑惑」と「越山会土地購入資金疑惑」では、検察は意図的に捜査情報を大手マスコミにリークし新聞やTVで「小沢一郎悪人説」を大々的に報道させました。

竹下元首相が小沢一郎氏攻撃のために設置した全国紙政治部長を集めた「三宝会」に、自民党清和会、検察、警察、内閣情報局、防衛省関係者が加わり、今や小沢攻撃、鳩山民主党攻撃の司令塔になっていると言われています。米国CIAも「三宝会」に加わっている可能性は大きいと思います。

固定電話所有者1000人の「世論調査」の結果報道と11人の有権者の「検察審査会」での「起訴相当」議決報道で、「小沢幹事長辞任すべし」が83%にも上ると大手マスコミは報道しています。

新聞とTVでしか情報を入手できない大多数の国民は大手マスコミの流す「大本営発表報道」に騙されるのは戦前の日本と今の日本は全く同じです。

戦前軍部独裁の日本では軍部が大手マスコミに紙と電波を独占させて「大本営発表報道」させ真実を知らされない国民は太平洋戦争に「積極的」に動員され300万人以上の戦死者と多くの戦争犠牲者を出しました。日本が侵略した中国や朝鮮や南太平洋諸国の国民は2000万人以上の死者、数え切れないほどの戦争犠牲者をだしたのです。


▼ 民主党は小沢幹事長を先頭に7月参議院選で単独過半数獲得を目指せ

現在の日本はまさに戦前の日本と全く同じ状況に陥っていますが、唯一の違いは「ネット媒体」が我々の手にあることです。

「ネット媒体」は民衆に与えられた有力な武器だと思います。

「ネット媒体」を駆使して、検察が大手マスコミを使って作りだす「大本営発表世論」の嘘と欺瞞を暴露して、小沢幹事長攻撃を粉砕し小沢幹事長を守り支援しなければなりません。

7月の参議院選挙では民主党に最低60議席を獲得させて単独過半数を実現させたいと思っています。悪くても連立政権で過半数の最低47議席を民主党は獲得すべきです。

そして小沢一郎氏を首相として擁立し、「反革命勢力」を木端微塵に粉砕して「生活が第一」の政権公約を確実に実施してもらいたいと思います。

その暁には、日本はようやく「対米従属」を脱し「米国との対等関係」を築き「米国から独立」を実現出来るでしょう。

その暁には、「検察テロ」を繰り返す東京地検特捜部は解体され、検察は民主化されオープン化されるでしょう。

その暁には、大手マスコミによる紙と電波の独占が廃止され「大本営発表世論」作りは出来なくなり、本来のジャーナリズムが復活するでしょう。

(終わり)