tako(タコ)のアコギな日々

アコギや機材に関する事などを書いています。

【アコギ Taylor(テイラー)ユーザー必見】Taylor買ったらこれも必要!

2020-01-16 12:10:00 | アコギの話題いろいろ
ども、アコギをオモチャにする男、takoです!


さて、今回、僕が愛用しているアコギ・Taylor(テイラー)ですが、このアコギを買ったらこれが必要になるよ!という小物アイテムをご紹介する、という非常にニッチな記事となります!笑
Taylorのエレアコは非常に評判がいいのですが、実はその周辺機器などは実はTaylor純正のもので無ければ使えないものが多いんですね。
Taylorのメンテナンスにも必要になる小物をいろいろと紹介していきます!


Taylorギターについては↓の記事でご紹介しています!




DURACELL PROCELL 
デュラセル プロセル 
9V電池



Taylorギターは9V電池駆動になってるんですが、実はこのデュラセルの9V電池しか使えません。
というのも、デュラセルの電池って他の9V電池と比べてサイズが違うんですが、Taylorギターの電池ケースがこのデュラセルのサイズになってるので、他の9V電池が使えないんです。
デュラセルの9V電池はコンビニとかには売っていませんので、楽器屋さんやネットで購入して、2〜3個常備しておくのが良いでしょう。










Taylor トラストロッド用レンチ




ネックの調整に必要なトラストロッド用のレンチですが、このレンチのサイズも実はTaylor独自のサイズになっています。
通常ギターを買えば付いていますが、無くした場合は、このTaylor純正のレンチを用意しましょう。
サイズの違うレンチで無理矢理回すと、ロッドが削れて調整出来なくなるのでそれだけはやめましょう笑
このレンチ一つでトラストロッドの蓋を開けるドライバも付いているので、Taylorギターメンテナンスには必須ですね。





というわけで、今回はTaylorギターを持ったら必須の小物紹介でした!
ニッチな記事ですいません!笑




〜ライブのお知らせ〜
2020/1/24(金)
「濃味。vol.2」
@メロディア東京

詳細は↓から!


お待ちしております!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿