tako(タコ)のアコギな日々

アコギや機材に関する事などを書いています。

【Revol effects RCP-1】カポタストとチューナーの融合!

2021-04-14 14:05:00 | アコギ以外の機材の話題
ども、アコギをオモチャにするギタリスト、takoです。

今回は「逆になんで今まで無かったんだろう…?」と思ってしまう、便利グッズのご紹介。

こちら!

Revol effects 
TUNEGRIP(RCP-1)



こちら、なんとですね、カポタストとチューナーが一体になったものなんです!

僕のような、変則チューニングやカポによる移調を多様するギタリストにはまさに一石二鳥のアイテムです!!


ただし、チューニングの表示は↓のようなLED表示なので、もしかしたらライブハウスのような暗いステージだと若干見えにくいかもしれませんね…。


また、チューナーは充電式となっているようで(約1時間の充電で7時間の連続駆動が可能)、ライブ直前に電池ない!って時にはかなり焦りそうです…笑


しかし、僕のようにチューナーやいろんな種類のカポタストを持ち歩くようなギタリストにとっては、重宝しそうなアイテムです。






はい、というわけで今回は革新的なアイテムTUNEGRIP(RCP-1)のご紹介でした!

ではでは!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿