tako(タコ)のアコギな日々

アコギや機材に関する事などを書いています。

マーシャル、スマートスピーカー「Uxbridge」を発表!

2020-04-03 11:19:00 | 雑記・その他
ども、アコギをオモチャにするギタリスト、takoです。


さて、今回はちょっと面白い製品をご紹介!
あのアンプで有名なマーシャルからスマートスピーカーが発売されました

その名もUxbridge!!
(読み方わかんない笑)



スマートスピーカーとは、別名AIスピーカーとも呼ばれ、音声認識AI搭載した「AIアシスタント」で、声をかける事でスケジュール管理や検索機能、音楽再生などフリーハンドで様々な事が出来る製品です。近年話題になってますよね。

Uxbridge は、Amazon(アマゾン)の音声アシスタントAlexaとGoogle アシスタントが内蔵された2種類のバージョンで登場します。

特に音楽再生機能では、Wi-Fi、AirPlay 2、Spotify Connect、Bluetoothに接続でき、いくつものスピーカーから同じ楽曲を同時に流したり、複数のスピーカーから別々の曲を流す、マルチスピーカーとしても使えます。

スマートフォンには専用アプリ「MARSHALL VOICE APP」もあるそうです。


ロックではど定番のマーシャルが、スマートスピーカーの発表とは、なかなか興味深いですよね!

ええ声のスマートスピーカー(!?)Uxbridge!
現在はAlexa版が予約受付中とのことです。


スマートスピーカーに興味のある音楽好きの方なら気になるでしょう!




ではでは!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿