tako(タコ)のアコギな日々

アコギや機材に関する事などを書いています。

【アコギメーカーを語る】炭丸!メイド・イン・ジャパンのカーボンギター!

2020-03-31 11:07:00 | アコギメーカーを語る
ども、アコギをオモチャにするギタリスト、takoです。

アコギメーカーを語るこのコーナー。


さて、今回は日本製カーボンギターを制作しているこちら!


炭丸




さて、聞き馴染みのないアコギメーカーかと思いますが、カーボン製ギターを作り始めてまだ7年という若いメーカーです。

というのも、元々、船舶修理、改造を行っており、主に船のボディーに使われているCFRP、GFRP、の修理を専門に行ってきた会社だそうです。
その技術を応用しフルカーボン製ギター、ウクレレを作り始めた、という非常に変わったメーカーですね笑
世にも珍しい、日本製カーボンギター専門のメーカーということになります!







カーボンギターだからと言って真っ黒なデザインのものだけではなく、上記画像のような奇抜なデザインのものもあります。
また、カーボンのアコギだけでなく、ミニギターやウクレレも作っています。
カーボンのウクレレ、って他ではあんまり見ないですよね!気になります!





ただ、今のところ作られているギターの中にエレアコタイプのものは無さそうです。

また、購入方法も公式HPからやDMでの注文のみのようで、Amazon、楽天などの出店は無く、楽器屋などの店頭にもまだ無さそうです。

しかし、日本製カーボンギターメーカーとしてかなり気になるメーカーです!
今後の発展に期待したいメーカーですね!





というわけで、今回はいろいろ個性的な炭丸のご紹介でした!
今回の画像は公式HPから使わせていただきました!
公式HP↓


ではでは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿