貨物列車と航空機のブログ

2019年3月31日にブログを開業しました。

2024年2月15日(木)/2024年2月16日(金) コンテナ画像集

2024-02-19 22:00:22 | 貨物列車 コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが2024年2月15日(木)に撮影したコンテナ画像集です。

UV53A-38010 株式会社ロードリーム札幌 RoaDream Sapporo [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.2t
UV52A-38030 株式会社日本フレートライナー FREIGHT LINER [空コン専用フォークポケット] [ 本店 ] 全高H=2600 全長L=9410総重量14.5t 
 
**タから**タへ向かう高速貨物列車 ****レ(10:41にJR東北本線小牛田駅を下り方面ヘ通過)に搭載。
20D-410 日本貨物鉄道株式会社 全高H=2600 コキ50000積載禁止 JRF
 
20D-570520D-3253 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600 JRF
 
仙台タから石巻港へ向かう高速貨物列車 1655レに搭載。
20G 12077 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
 
V19C-3557 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF
 
UT5E-24 日本石油輸送株式会社 JOT アクリルエマルジョン専用 総重量 6.8t
 
盛岡タから仙台タへ向かう高速貨物列車 2070レに搭載。
U49A-38161 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送”  [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 最大総重量=G 20.25t
U51A-30073 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” “ フクツー青春引越便 ” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
U50A-30026 福山通運株式会社 “ フクツー青春引越便 ” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t
 
JRゆめ咲線安治川口駅から盛岡タへ向かう高速貨物列車 (58)〜61レに搭載。
UR19A-10667 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
20G-12516 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
 
UR19A-11308 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
V19C-2651 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF
 
UR19A-11017 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
UR19A-2475 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
UV51A-35184 日本石油輸送株式会社/ヤマト運輸株式会社 宅 急 便 ヤマト運輸  [低床トラック限定] [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 13.5t
UV51A-35105 日本石油輸送株式会社/ヤマト運輸株式会社 宅 急 便 ヤマト運輸 [コキ50000積載禁止]  [低床トラック限定] [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 13.5t
 
**タから**タへ向かう高速貨物列車 ****レ(12:50にJR東北本線松島駅へ到着)に搭載。
U55A-139590 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 地球にやさしい 55 BIG ECO LINER 31 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2800MM 全長L:9410MM 最大総重量G:18.5t
U55A-139627 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS)  地球にやさしい 55 BIG ECO LINER 31 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2800MM 全長L:9410MM 最大総重量G:18.5t
 
盛岡タからJR東海道線笠寺駅を経由して名古屋南貨物へ向かう高速貨物列車 4052〜(2051)レに搭載。

続けて2024年2月16日(金)に撮影したコンテナ画像集です。
UV51A-35184 日本石油輸送株式会社/ヤマト運輸株式会社 宅 急 便 ヤマト運輸 [低床トラック限定] [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 13.5t
UT22A-5016 中央通運株式会社 塩化ビニル樹脂専用 総重量 13.5t
UT22A-5003 中央通運株式会社 塩化ビニル樹脂専用 総重量 13.5t
 
 
UT19A-5012 日本通運株式会社/日清製粉株式会社 日清製粉 小麦粉専用 全長:6158m 総重量 13.5t
UT19A-5016 日本通運株式会社/日清製粉株式会社 日清製粉 小麦粉専用 全長:6158m 総重量 13.5t
UM16A-25044 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS)/中部鋼鈑株式会社 エコ&リサイクル 鋼鈑の中部鋼鈑 全長L=6860 最大総重量G=13.5t [空回送段積は4段積まで]

(右側に見える日本貨物鉄道株式会社の20D-214*は後日、改めて撮影することにします。)
30B-61 日本貨物鉄道株式会社 JRF JR貨物 梅田・大阪(貨)⇔札幌(貨)専用 内容積 30㎥
 
(左側に置かれている日本貨物鉄道株式会社の30D-3*2020年1月25日(土)に撮影済み。)
NRSU383145_[3] 日本陸運産業株式会社(NRS CORPORATION) 燃侵83 ソルライトDST12-D
19D-50030 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
 
(右側に置かれている日本石油輸送株式会社のUR19A-319*2023年11月14日(火)に撮影済み。)
 
仙台タの敷地外から撮影。
20G-3003 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600

20C-386 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF 全高H=2600 コキ50000積載禁止 広島タ常備
UM16A-25043(偶然にもUM16A-25044の“連番”) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS)/中部鋼鈑株式会社 エコ&リサイクル 鋼鈑の中部鋼鈑 全長L=6860 最大総重量G=13.5t [空回送段積は4段積まで]
 
名古屋タから仙台タへ到着した高速貨物列車 遅れ(3090)~(5090)~4081レに搭載。
20C-333(ゾロ目) 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF 全高H=2600 コキ50000積載禁止
ZX45A-1(トップナンバー) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 リサーチキャビン(Research Cabin)
 
仙台タの敷地外から撮影。
UR19A-3053 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t

UR19A-1399 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量 6.7t

相模貨物から札幌タへ向かう高速貨物列車 遅れ3065レに搭載。
UF44A-38028 全国通運株式会社 ZENTSU [空コン専用フォークポケット] 全高H:2641 全長L:9410 総重量18.5t
UF45A-38003 (通) 東札幌日通輸送株式会社 コキ50000積載禁止 2段積禁止(冷凍機使用時) 通過可能(青函トンネル) [空コン専用フォークポケット] 全高H=2600 全長L=9410 総重量14.5t
 
札幌タから隅田川へ向かう高速貨物列車 遅れ3054レに搭載。
UT5E-2(若番) 日本石油輸送株式会社 JOT アクリルエマルジョン専用 総重量 6.8t

(左側に搭載している日本貨物鉄道株式会社の19G-163*は後日、改めて撮影することにします。)
 
**タから**タへ向かう高速貨物列車 ****レ(11:40にJR東北本線長町駅を下り方面ヘ通過)に搭載。
 
以上です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿