goo blog サービス終了のお知らせ 

貨物列車と航空機のブログ

2019年3月31日にブログを開業しました。

2025年4月26日(土) コンテナ画像集

2025-04-27 21:05:43 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、撮影したコンテナ画像集です。


UM9A-905(NEL-9899(ゾロ目の“100番違い”)・NE-207*(3年前の2022年12月27日(火)に撮影済み)) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS)
 
V19C-8290 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF 内容積 18.7㎥
 
鹿児島タから名古屋タへ向かう高速貨物列車 1062レに搭載。
U28A-81 浪速運送株式会社 Fashion Service NANIWA 総重量4.0t
JOTU5711195_[4] 日本石油輸送株式会社 JOT  TDI専用 毒61 積時コキ106・200形式貨車限定積載
 
(左側に搭載している旭カーボン株式会社の“ カーボンブラック専用 ”のUH29A-501*(ACAU00004*_[0])は6年前の2019年6月29日(土)に撮影済み。)
 
東京タから鹿児島タへ向かう高速貨物列車 1071~(71)レに搭載。
 
以上です。

2025年4月20日(日)/2025年4月22日(火) コンテナ画像集

2025-04-23 21:15:28 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが2025年4月20日(日)に1枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

U50A-30132 佐川急便株式会社 “ SgH SAGAWA ” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 東京(タ)-安治川口専用 総重量13.5t
 
関西空港の展望ホール「Sky View」から俯瞰で撮影。
 
以上です。

このまま続けて昨日の2025年4月22日(火)に9枚ほど撮影したコンテナ画像集です。
UR47A-38002 日本石油輸送株式会社 SUPER UR JOT コキ50000積載禁止 [空コン専用フォークポケット] 全高H=2600 全長L=9410 総重量17.6t
 
新潟タから岡山タへ向かう高速貨物列車 (3096)~2077レに搭載。
V19C-5363 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF
 
UR19A-1277 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
UR19A-3612 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 ラッシングリング付 全幅W=2485 総重量:6.7t
U52A-39564 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 地球にやさしい BIG 13ECO LINER 31 [環境省補助事業] [空コン専用フォークポケット] 全高H:2773MM 全長L:9410MM 最大総重量G:19.6t
UV54A-38102 株式会社ディーライン D DAINICHI GROUP [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
 
 
 
福岡タから宇都宮タへ向かう高速貨物列車 遅れ68~(4069)レに搭載。
 
 
 
 
UV48A-38192 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) ECO LINER 31 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t
V19G-17180 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF 内容積 18.7㎥
 
UV54A-38100 株式会社ディーライン D DAINICHI GROUP [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
 
宇都宮タから福岡タへ向かう高速貨物列車 遅れ(4068)~1059レに搭載。
V19C-7147 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF 内容積 18.7㎥
 
東京タから鹿児島タへ向かう高速貨物列車 1071~(71)レに搭載。
U49A-38123 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 地球にやさしい ECO LINER 31 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t
 
東京タからJRゆめ咲線安治川口駅へ向かう高速貨物列車 遅れ(2061)~3061レに搭載。
 
以上です。

2025年4月19日(土) コンテナ画像集

2025-04-20 01:15:34 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、撮影したコンテナ画像集です。

20D-97(ゾロ目の“2番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 [ 空白 ] JRF 内容積 19.5㎥  コキ50000積載禁止  全高H=2600
20D-340 日本貨物鉄道株式会社 JRF 内容積 19.5㎥  コキ50000積載禁止  全高H=2600
NRSU371653_[1] 日本陸運産業株式会社(NRS CORPORATION) メタクリル酸系ポリマー専用 コキ106・200形式貨車限定積載
 
JRゆめ咲線安治川口駅のプラットホームから撮影。
 
以上です。

2025年4月12日(土) コンテナ画像集

2025-04-14 23:45:57 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが2025年4月12日(土)に撮影したコンテナ画像集です。

NCCU124010_[5] 日本コンセプト株式会社 NICHICN(NIPPON CONCEPT CORPORATION)
 
広島タから仙台タへ向かう高速貨物列車 遅れ1072~(4085)レに搭載。
U46A-30075 日本通運株式会社 NX NIPPON EXPRESS 空コン専用フォークポケット
UF44A-38113 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
UV51A-30011 日本石油輸送株式会社/ヤマト運輸株式会社 ヤマト運輸 低床トラック限定 [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 13.5t
UV51A-38077 日本石油輸送株式会社 [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 14.1t 荷台高さ1159mm以下限定 3.8m高さ制限注意
 
福岡タから東京タへ向かう高速貨物列車 遅れ1050レに搭載。
U52A-39535 株式会社センコー(うっすらと“ D2 ケーヨーデイツー”という文字が記載) [コキ50000積載禁止] [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:14.5t
19D-35062(いた) 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JR貨物 JRF
 
UF43A-38031 北尾運送株式会社 KITAO TRANSPORT 全高H=2600 全長L=9410 総重量 16.5t 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用
48A-38029 日本貨物輸送株式会社 JR貨物 JRF 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t コキ50000積載禁止 [空コン専用フォークポケット]
 
福岡タから大阪タへ向かう高速貨物列車 遅れ3050レに搭載。
UV19A-1340(RSV・24074_[0]) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 全高H:2591MM 総重量:6.8t
 
20D-8811(ゾロ目の“77番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
DICU220720_[5] 不明
 
鹿児島タから名古屋タへ向かう高速貨物列車 遅れ1062レに搭載。
30D-275 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
UF44A-38090 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 全長L=9410 全高H=250 総重量16.5t
19G 19654 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
 
UT5E-30 日本石油輸送株式会社 JOT コンクリート混和剤専用 総重量 6.8t
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の**D-3913*は後日、改めて撮影します。)
U31A-989(ゾロ目の“10番違い”) 西濃運輸株式会社 SEINO 総重量11.5t
UV54A-38019 株式会社ディーライン D DAINICHI GROUP [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
NRSU621222_[0] 日本陸運産業株式会社(NRS CORPORATION) 燃31 酢酸ビニルモノマー専用 コキ106・200形式貨車限定 CIMC TANK
 
JR長崎本線鍋島駅から東京タへ向かう高速貨物列車 1054レに搭載。
U48A-38058 東京福山通運株式会社/王子運送株式会社 ()Oji TRANSPORTATION 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t [コキ50000積載禁止] [空コン専用フォークポケット]
U51A-39608 王子運送株式会社 ()Oji TRANSPORTATION コキ50000積載禁止 全高H:2773MM 全長L:9410MM 最大総重量G:19.6t [コキ50000積載禁止] [空コン専用フォークポケット] 簡易保冷
CHTU019008_[7] 株式会社 長太 CHOTA
19D-44024(いた) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
 
UT5E-14 日本石油輸送株式会社 JOT カタロイド専用 総重量 6.8t
UV51A-38053 株式会社 丸和通運 [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 14.1t AZ-COM 3pl&プラットフォーム 桃太郎便 荷台高さ1159mm以下限定 3.8m高さ制限注意
U51A-39697 日本梱包運輸倉庫株式会社 NIPPON KONPO 全高H:2773MM 全長L:9410MM 総重量:16.6t コキ50000積載禁止 [空コン専用フォークポケット]

(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の19D-3544*は後日、改めて撮影します。)
UV51A-38064 日本石油輸送株式会社/ヤマト運輸株式会社 ヤマト運輸 [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 14.1t 荷台高さ1159mm以下限定 3.8m高さ制限注意
U51A-39704 日本梱包運輸倉庫株式会社 NIPPON KONPO 全高H:2773MM 全長L:9410 総重量:19.6t コキ50000積載禁止 [空コン専用フォークポケット]
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の20G 324*は後日、改めて撮影します。)
20D-12608 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
 
UF16A-880(ゾロ目の“8番違い”) 株式会社丸和通運 1コキ車3個積載限定  AZ-COM AZ-COMはBCPを支援します COOL CONTAINER 桃太郎便 下部吊上げ禁止 全幅W=2490 総重量 6.8t
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の19D-4608*は後日、改めて撮影します。)
 
福岡タから越谷タへ向かう高速貨物列車 遅れ1052レに搭載。
19G 17401 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
 
UF16A-889(ゾロ目の“1番違い”) 株式会社丸和通運 1コキ車3個積載限定  AZ-COM AZ-COMはBCPを支援します COOL CONTAINER 桃太郎便 下部吊上げ禁止 全幅W=2490 総重量 6.8t
UF43A-38028 北尾運送株式会社 KITAO TRANSPORT 全高H=2600 全長L=9410 総重量 16.5t 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 
UV51A-35052 日本石油輸送株式会社 [コキ50000積載禁止]  [低床トラック限定] [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2600 全長L=9189 総重量 13.5t
30D-72 日本貨物鉄道株式会社 JRF [ 空白 ] JR貨物
 
福岡タから仙台タへ向かう高速貨物列車 遅れ5070~(4071)レに搭載。
UM8A-666(ゾロ目) 全国通運株式会社 “ 心をひとつに がんばろう!東北 ” 総重量 6.8t
 
20G-12102 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の19D-4144*(ゾロ目の“3000番違い”)は後日、改めて撮影します。)
UM8A-672 全国通運株式会社 “ 心をひとつに がんばろう!東北 ” 総重量 6.8t
 
19G-21319 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の20G-302*は後日、改めて撮影します。)
UV51A-35171 日本石油輸送株式会社/ヤマト運輸株式会社 宅 急 便 ヤマト運輸  [低床トラック限定] [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 13.5t
 
JR長崎本線鍋島駅から吹田タを経由して百済タへ向かう高速貨物列車 1086レに搭載。
UM12A-105165 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 総重量:12.6t
 
JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。
UF44A-38074 全国通運株式会社/株式会社ブルボン BOURBON ブルボン プチ 青函トンネル通過禁止 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2641 全長L:9410 総重量18.5t
19D-22202(いた)19D-80781(いた) 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF
 
百済タから新潟タへ向かう高速貨物列車 4071レに搭載。
 
以上です。

2025年4月11日(金) コンテナ画像集

2025-04-12 23:30:45 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、10枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

UR19A-1617 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量 6.7t
 
UR19A-11765 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量 6.7t
 
19G-21376 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
 
新潟タから岡山タへ向かう高速貨物列車 (3096)~2077レに搭載。
JOTU771181_[9] 日本石油輸送株式会社 JOT アクリル酸ブチル 燃30 コキ106系式貨車限定積載
NFAU220115_[5] 三菱ガス化学株式会社/株式会社日新 MITSUBISIHI GAS CHEMICAL MGC NISSIN corporation FLUOAOCLAD PRODUCT JAPAN NTTANK
 
新潟タから岡山タへ向かう高速貨物列車 遅れ(3092)~2073レに搭載。
U28A-16 浪速運送株式会社 Fashion Service NANIWA 総重量4.0t
 
 
UM12A-105865 日本フレートライナー株式会社 総重量12.7t
NRSU371464_[7] 日本陸運産業株式会社(NRS CORPORATION) 酒類専用 コキ106形貨車限定積載
UV54A-38071 株式会社ディーライン D DAINICHI GROUP [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
UF44A-38103 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
 
東京タから鹿児島タへ向かう高速貨物列車 1071~(71)レに搭載。
UV19A-1185(RSV・23015_[3]) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 全高H:2591MM 総重量:6.8t
 
UV19A-1103(RSV・22029_[2]) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 全高H:2591MM 総重量:6.8t
UV19A-767(RSV・17050_[5]) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 全高H:2591MM 総重量:6.8t
 
鹿児島タから鹿児島タへ向かう高速貨物列車 1062レに搭載。
 
以上です。

2025年4月5日(土) コンテナ画像集

2025-04-06 00:45:44 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、たった5枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

20D-12713 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
 
(左側に搭載している日新運輸株式会社改めMGCアドバンス株式会社へ変更され“ 液化モノメチルアミン専用 ”のUT17C-812*は5年前の2020年9月19日(土)に撮影済み。)
 
新潟タから岡山タへ向かう高速貨物列車 (3096)~2077レに搭載。
19D-38924(いた) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF
 
(右側に搭載している日本貨物鉄道株式会社の鉄道コンテナ輸送50周年を記念した特別塗装の19D型コンテナは何気にまだ撮影していなかった番号(19D-3365*)だったので後日、改めて撮影することにします。)
 
鹿児島タから名古屋タへ向かう高速貨物列車 1062レに搭載。
UF46A-39586 株式会社ランテック GPS温度監視システム ] RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) コキ50000積載禁止 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
UF44A-38083 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
UF46A-39544 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 通過禁止(青函トンネル) [コキ100系貨車積載限定] 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
 
東京タから鹿児島タへ向かう高速貨物列車 1071~(71)レに搭載。
 
以上です。

2025年4月1日(火) コンテナ画像集

2025-04-02 23:55:19 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、たった3枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

19D-32739(いた) 日本貨物鉄道株式会社 JRF [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JR貨物 内容積 18.7㎥
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の**D-*448*(ゾロ目の“40番違い”)は後日、改めて撮影します。)
 
吹田タから安治川口へ向かう高速貨物列車 93レに搭載。
19D-47465 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
 
(右側に搭載している日本石油輸送株式会社のISO規格タンクコンテナは既に撮影済み。)
 
JRゆめ咲線安治川口駅近くの島屋町踏切から撮影。
UV48A-38181 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) ECO LINER 31 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t
 
JRゆめ咲線安治川口駅のプラットホームから撮影。
 
以上です。

2025年3月30日(日)/2025年3月31日(月) コンテナ画像集

2025-03-31 23:55:37 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日の2025年3月30日(日)に撮影したコンテナ画像集です。

19G 18288 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
 
北旭川から百済タへ向かう高速貨物列車 (82)~(3082)~5087レに搭載。
V19A-520 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 JRF
UT21A-5001 水澤化学工業株式会社 ガレオンアース(活性白土)専用 全高H=2580mm “明日を拓くGALLEON BRAND 技術のみずさわ” 総重量 13.4t
U31A-532 日本フレートライナー株式会社 FREIGHT LINER 総重量12.3t
 
(左側に置かれている水澤化学工業株式会社のUT20A-528*は後日、改めて撮影することにします。)
UM9A-434(ゾロ目の“10番違い”) (NE-2155・NEL-9352) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS)
UM9A-899(ゾロ目の“100番違い”) (NEL-9587・NE-2098) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS)
UM9A-642(NEL-9840・NEL-9312) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS)
 
百済タの敷地外から撮影。
 
以上です。

このまま続けて2025年3月31日(月)に撮影したコンテナ画像集です。
JOTU671029_[5] [H] 日本石油輸送株式会社 JOT テトラニル L6-88E2 専用 燃30 コキ106・200形式貨車限定積載
 
 
UV48A-38050 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 地球にやさしい ECO LINER 31 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t
JOTU571169_[8] 日本石油輸送株式会社 JOT グリセリン専用
 
 
 
安治川口から東京タへ向かう高速貨物列車 3060〜(2060)レに搭載。
 
以上です。

2025年3月25日(火) コンテナ画像集

2025-03-26 22:30:26 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、撮影したコンテナ画像集です。

U47A-38253 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 地球にやさしい ECO LINER 31 [コキ50000積載禁止] [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t
 
JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。
V19C-8488(ゾロ目の“400番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF
 
(左側に搭載している日本石油輸送株式会社のUR19A型コンテナ(UR19A-202*)は左手前に見える架線柱と被っている関係で後日、改めて撮影することにします。)
V19C-575(ゾロ目の“20番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF
 
(左側に搭載している日本貨物鉄道株式会社の19D-3838*(いた)は後日、改めて撮影します。)
 
仙台タから百済タへ向かう高速貨物列車 (3088)~(1081)~83レに搭載。
20E 121(ゾロ目の“10番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
UR19A-3394UR19A-3030 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
UR19A-11365 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
(左側に搭載している日本貨物鉄道株式会社の19D-4576*と右側に搭載している日本石油輸送株式会社のUR19A-1124*は後日、改めて撮影します。)
 
新潟タから岡山タへ向かう高速貨物列車 (3096)~2077レに搭載。
UR19A-3400 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
(左側に搭載している日本貨物鉄道株式会社の20G 257*は後日、改めて撮影します。)
UV54A-38065 株式会社ディーライン D DAINICHI GROUP [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
 
福岡タから宇都宮タへ向かう高速貨物列車 遅れ68~(4069)レに搭載。
U54A-30192 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [特認コンテナ 高床車はルート確認] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量13.5t
 
JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。
UM8A-707(ゾロ目の“70番違い”) 東京都 総重量 6.8t
 
UM8A-678 全国通運株式会社 “ 心をひとつに がんばろう!東北 ” 総重量 6.8t
UT11A-5086 日本石油輸送株式会社/住化エイビーエス・ラテックス株式会社 ラテックス専用 総重量 13.5t
 
大阪タから富山貨物へ向かう高速貨物列車 3095レに搭載。
DICU200602_[6] 不明
 
鹿児島タから名古屋タへ向かう高速貨物列車 1062レに搭載。
U31A-652 西濃運輸株式会社 SEINO 総重量11.5t
U31A-446(ゾロ目の“2番違い”) 日本フレートライナー株式会社 FREIGHT LINER 総重量12.3t
MCLU000198_[7] 不明
 
大阪タから福岡タへ向かう高速貨物列車 2081レに搭載。
JOTU100500_[8] 日本石油輸送株式会社 JOT
UMPU210434_[8] 株式会社宇部丸善ポリエチレン
JOTU100796_[8] 日本石油輸送株式会社 JOT
IPCU-171047 不明
 
富山貨物から大阪タへ向かう高速貨物列車 3094レに搭載。
UF43A-38030 北尾運送株式会社 KITAO TRANSPORT 全高H=2600 全長L=9410 総重量 16.5t 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 
UF46A-39661 株式会社ランテック [ GPS温度監視システム ] (365日全国どこへでも) RUNTEC(センコーグループ) 青函トンネル通過禁止 下部吊り上げ禁止 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t
 
福岡タから仙台タへ向かう高速貨物列車 5070~(4071)レに搭載。
 
以上です。

2025年3月22日(土)/2025年3月23日(日) コンテナ画像集

2025-03-24 23:35:10 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたがつい2日前の2025年3月22日(土)に撮影したコンテナ画像集です。

20D-7142 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
 
NRSU391159_[0] 日本陸運産業株式会社(NRS CORPORATION) ラテックス専用 コキ106形式貨車限定
48A-38003 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 JRF 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t コキ50000積載禁止 [環境省補助事業] [空コン専用フォークポケット]
20G 92 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600

UM8A-439
 全国通運株式会社 川崎市専用 総重量 4.0t
 
UR19A-10244 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 [ 全幅W:2485 ] 総重量:6.7t
 
大阪タから百済タへ向かう高速貨物列車 85レに搭載。
CHTU189029_[6] 株式会社 長太 CHOTA
U52A-39527・U52A-39528(連番) 株式会社センコー [コキ50000積載禁止] [屋根注意] [2段積禁止] [屋根注意] [コキ50000積載禁止] [空コン専用フォークポケット] ECO FIRST 環境省認定 エコ・ファースト企業 全高H=2790 全長L=9410 総重量 18.7t
 
(左側に搭載している日本貨物鉄道株式会社の19D-4949*20D-687*は後日、改めて撮影します。)
UM9A-705・UM9A-863・UM9A-788(ゾロ目の“100番違い”)・UM9A-766(ゾロ目の“100番違い”) 日本通運株式会社
 
(上から2段目のUM9A-863だけ荷札[ 百済 2065 2-21 ]が挿入していました。)
UM9A-898(ゾロ目の“10番違い”)・UM9A-803・UM9A-498・UM9A-878(ゾロ目の“10番違い”) 日本通運株式会社
 
(下から1段目のUM9A-878だけ荷札[ 百済 1058 11-1 ]が挿入していました。)
UM9A-871(NEL-9637・NE-2009) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS)
 
UM9A-870(連番) (不明・NE-2097) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS)
UM9A-725(NEL-9699(ゾロ目の“100番違い”)・NE-2143) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) [ 百済 2065 3-17  ]
UM9A-787(ゾロ目の“10番違い”) (NEL-9783・NEL-9724) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS)
UV51A-35197 日本石油輸送株式会社 宅 急 便 ヤマト運輸  [低床トラック限定] [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 13.5t
 
百済タの敷地外から撮影。
 
以上です。

このまま続けて昨日の2025年3月22日(日)に撮影したコンテナ画像集です。
UR19A-3697 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 ラッシングリング付 全幅W=2485 総重量:6.7t

UR19A-3138 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
新潟タから岡山タへ向かう高速貨物列車 (3096)〜2077レに搭載。
UM8A-425 全国通運株式会社 川崎市専用 総重量 4.0t
 
UM8A-683 全国通運株式会社 “ 心をひとつに がんばろう!東北 ” 総重量 6.8t
19D-50732 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
 
UM8A-663 全国通運株式会社 “ 心をひとつに がんばろう!東北 ” 総重量 6.8t
 
大阪タから富山貨物へ向かう高速貨物列車 3095レに搭載。
UR19A-10972 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W:2485 総重量:6.7t
UR19A-10243(UR19A-10244の“連番”) 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 全幅W:2485 総重量:6.7t
 
UR19A-10333 日本石油輸送株式会社 JOT(シャボン玉) 下部吊上げ禁止 全幅W:2485 総重量:6.7t
 
鹿児島タから名古屋タへ向かう高速貨物列車 1062に搭載。
UMPU210458_[5] 株式会社宇部丸善ポリエチレン
UMPU191208_[5] 株式会社宇部丸善ポリエチレン
JOTU101016_[0] 日本石油輸送株式会社 JOT
JOTU099805_[5] 日本石油輸送株式会社 JOT
 
富山貨物から大阪タへ向かう高速貨物列車 3094レのコキ106-402とコキ107-555(ゾロ目)に搭載。
 
以上です。

2025年3月18日(火) コンテナ画像集

2025-03-19 21:15:07 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、たった5枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

UM12A-105535 東京エコサービス株式会社 総重量12.7t
 
(右側に見える日本油脂株式会社/鶴崎海陸運輸株式会社のUT10C-506*は5年前の2020年3月27日(金)に撮影済み。)
 
鹿児島タから名古屋タへ向かう高速貨物列車 1062レに搭載。
UM12A-105488 東京エコサービス株式会社 総重量12.7t
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社のV19C-897*は後日、改めて撮影します。)
V19C-8774 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 JRF
 
UF16A-808 株式会社丸和通運 クールコンテナ フレッシュ 桃太郎便 下部吊上げ禁止 青函トンネル通過禁止 全幅W=2490 総重量 6.8t
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の20D-252*は後日、改めて撮影します。)
 
東京タから鹿児島タへ向かう高速貨物列車 1071~(71)レに搭載。
19D-80114(いた) 日本貨物鉄道株式会社 JRF [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JR貨物 内容積 18.7㎥
 
(右側に見える薄青色の日本貨物鉄道株式会社の30A-23*は6年前の2019年12月14日(土)に撮影済み。)
49A-13800349A-138007 日本貨物輸送株式会社 JR貨物 JRF 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t [空コン専用フォークポケット] 31ft 鉄道コンテナ ” “ FUYO LEASE GROUP
 
吹田タから安治川口へ向かう高速貨物列車 93レに搭載。
 
以上です。

2025年3月16日(日) コンテナ画像集

2025-03-16 23:45:38 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、たった5枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

U32A-5037 日本石油輸送株式会社 HOKUETSU 北越コーポレーション “キンマリSW” 全高H=2641 総重量:13.5t [ 荷台高さ 1159mm以下限定 3.8m高さ制限注意 ]
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の19D-5210*は後日、改めて撮影します。)
 
大阪タから高松タへ向かう高速貨物列車 75レに搭載。
UM9A-583(NEL-9877・NEL-9418) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS)
 
UF16A-865 株式会社丸和通運 1コキ車3個積載限定  AZ-COM AZ-COMはBCPを支援します COOL CONTAINER 桃太郎便 下部吊上げ禁止 全幅W=2490 総重量 6.8t
U49A-38183 スズキ自動車株式会社 SUZUKI 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t [空コン専用フォークポケット]
 
福岡タから仙台タへ向かう高速貨物列車 遅れ5070~(4071)レに搭載。
30D-32(ゾロ目の“1番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JRF [ 空白 ] JR貨物 内容積 30.4㎥
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の**D-405*は後日、改めて撮影します。)
20D-12706 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
 
19D-33653(いた) 日本貨物鉄道株式会社 JRF 鉄道コンテナ輸送50周年記念塗装 エコレールマーク JR貨物
 
八戸貨物から百済タへ向かう高速貨物列車 (4077)~4076レに搭載。
 
以上です。

2025年3月10日(月) コンテナ画像集

2025-03-11 22:30:23 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが昨日、たった5枚だけ撮影したコンテナ画像集です。

UV48A-38187 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) ECO LINER 31 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t
UV48A-38145 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 地球にやさしい ECO LINER 31 R&S [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t
UV48A-38126 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 地球にやさしい ECO LINER 31 R&S [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t
UR20A-10107 日本石油輸送株式会社 JOT Shift for the Next 下部吊上げ禁止 全幅W=2600 全幅W=2490 総重量:6.8t
 
JRゆめ咲線安治川口駅のプラットホームから撮影。
U51A-30180 福山通運株式会社 “地球にやさしい鉄道輸送” [空コン専用フォークポケット] 全長L=9410 総重量13.5t

JRゆめ咲線安治川口駅から盛岡タへ向かう高速貨物列車 58~(61)レに搭載。
 
以上です。

2025年3月1日(土) コンテナ画像集

2025-03-01 23:15:27 | コンテナ画像集

記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが本日、撮影したコンテナ画像集です。

U54A-38172 西濃運輸株式会社 SEINO [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
UV54A-38089 株式会社ディーライン D DAINICHI GROUP [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
 
JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。
U50A-38284 株式会社サントリーロジスティクス 弐号機 SUNTORY SUNTORY LOGISTICS 空コン専用フォークポケット 全高H=2641 全長L=9410 最大総重量G=20.25t
 
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の20D-1005*は後日、改めて撮影します。)
MLIU211006_[5] 三菱化学物流株式会社(Mitsubishi Chemical Logistics:MCLC) カタロイド コキ106形式貨車限定積載 
20D-7000 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
UR19A-3703 日本石油輸送株式会社 JOT(青い空/白い雲) 下部吊上げ禁止 ラッシングリング付 全幅W=2485 総重量:6.7t
 
20C-97(ゾロ目の“2番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道輸送 ] [ 精密機器 取扱注意 ] JRF 全高H=2600 コキ50000積載禁止 [ JTEKT 株式会社 ジェイテクト 豊橋工場 ]
 
大阪タから高松タへ向かう高速貨物列車 75レに搭載。
U54A-38045 西濃運輸株式会社 SEINO [空コン専用フォークポケッ] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
 
JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。
U54A-38393 西濃運輸株式会社 SEINO [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
U54A-38390 西濃運輸株式会社 SEINO [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t
U31A-675 西濃運輸株式会社 SEINO 総重量11.5t
U52A-38110 株式会社 旭  [ A K C ] [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.0t
U52A-38075 株式会社 旭  [ A K C ] [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.0t
 
(左側に見える株式会社 旭のU52A-3809*2025年1月28日(火)に撮影済み。)
U52A-38062 株式会社 旭  [ A K C ] [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.0t
 
(左側に見える株式会社 旭のU52A-3804*は2年前の2022年3月11日(金)に撮影済み。)
 
東京タから東福山へ向かう高速貨物列車 5061レに搭載。
UM14A-5079(4段目) 山陽特殊製鋼株式会社 全長L=9410mm 最大総重量G=12.3t [空回送段積は4段積まで]
 
(1段目のUM14A-509*2020年4月2日(木)、2段目のUM14A-507*2019年6月29日(土)、3段目のUM14A-506*(手書き?)は2019年5月23日(木)に撮影済み。)
UM12A-105473 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 総重量12.6t
 
八戸貨物から百済タへ向かう高速貨物列車 (4077)~4076レに搭載。
U32A-5015 日本フレートライナー株式会社 FREIGHT LINER 総重量13.5t
20D-58(ゾロ目の“3番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JRF [ 空白 ] 全高H=2600 コキ50000積載禁止
 
V19B-7025 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 JRF 内容積 18.5㎥
U31A-957 西濃運輸株式会社 SEINO 総重量11.5t
 
U31A-517 日本フレートライナー株式会社 FREIGHT LINER 総重量12.3t
UF16A-764 株式会社丸和通運 クールコンテナ フレッシュ 桃太郎便 1コキ車3個積載限定 全幅W=2490 総重量 6.8t
 
UR19A-12535 日本石油輸送株式会社 JOT(桜の花びら) ラッシングリング付 下部吊上げ禁止 全幅W:2485 総重量:6.8t
 
(右側に見える日本貨物鉄道株式会社の19D-4475*は後日、改めて撮影します。)
 
鹿児島タから大阪タへ向かう高速貨物列車 2080レに搭載。
 
以上です。