快気分析

何か快適な気分になれるような記事にしたいです。

仕組みとアプローチ -  感染拡大による医療崩壊を防ぐには新型コロナウィルス以外の患者やその関連の医療関係者らを空家などに移してはどうか

2020-04-20 09:09:05 | 新型コロナウィルスやパンデミック
 新型コロナウィルスによる院内感染が多くなりなどで医療崩壊の懸念が高まっているようです。
 それで新型コロナウィルスに感染した軽度か発症が無い人達をホテルなどにいてもらう例が増えてます。
 これは悪くはないのですが、「医療関係者や新型コロナウィルス以外の患者が院内で感染するのをどれだけ少なくできるか?」と言う事かと思います。
 ではどうするか?
 それは戸建てとかの空家などにこうした「新型コロナウィルス以外の患者や医療関係者らを移動させて感染を防ぐ事」かと思えます。
 例えば骨折とかの患者などは特に隔離は必要無いわけで、更にそれを治療する医師や看護師など医療関係者らは別に病院でなくても何とかなるケースも結構有るはずです。
 「骨折に限らず、別に病院で入院しなくても医師や看護師ら医療関係者がいれば戸建ての家でも何とかなるケースは多い」、そういう点に着目して空家などを活用するのは悪くないと思います。
 国内では空家問題が深刻化しているので膨大な空家が常時スタンバイ状態なはずで、こうした空家を活用すれば医療崩壊はかなり防げると考えているのですがどうでしょう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。