人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

秋本番・・・福祉活動も、私の活動も、ますます忙しくなりました。

2023年10月21日 | 地域の福祉・学校・コミュニティ活動

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では毎日、挨拶程度の短い言葉と当ブログをツイートしております。記事の最後に、twitterへの案内も掲示しています。

10月21日(土)迎えました。

あっと言う間に、10月も三分の一が過ぎました。

10月も地域の福祉活動を初め、私が役などで関係している人権団体の3校単位会の合同バス研修も来週10/25(水)実施されます。
市の介護サービス相談員の特養やディサービスの施設などへの訪問活動も予定が続いています。
地域のコミュニティ関係も、11/26の市民避難訓練の準備や、ハイキング、講座開催の準備などで予定いっぱいです。
毎日、スケジュールいっぱいで忙しくしています。

福祉活動の一部です。
先日19日(木)は月一度の「ますます元気体操」の開催でした。
今月は、年に2回、市の長寿介護課から職員の派遣があり、健康や運動関係の講義がある回でしたので、前半は講義を受講し、後半はいつものように筋トレ、もて筋体操(高槻市のオリジナル体操)、お口の体操の代わりに、季節の童謡の歌♪などの合唱を楽しみました。


本日の癒しの花たちです。

ムクゲ


金木犀

オシロイバナ

ハイビスカス

アサガオ

彼岸花

ゼラニューム

ランタナ


本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(twitterの閲覧方法は、当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月半ばの野見神社へのお参り... | トップ | 合同人権バス研修開催!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の福祉・学校・コミュニティ活動」カテゴリの最新記事