人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

中学生の皆さん!公立高校の受験頑張って・・・!!

2017年03月09日 | 受験・学校

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

3月も9日になりました。入学試験に、卒園・卒業シーズンですね

今日(9日)は、大阪府の公立高校の入学試験の日です。

他府県在住の私のブロ友の子供さんも、今日(9日)が入試らしいので、全国的にもたくさんの受験生が自分の人生の進路に多大な影響を及ぼすであろう・・・入試に臨んでいると思います。

入学試験の受験性の皆さん、落ち着いて、普段の実力が発揮出来て、いい結果が得られるように祈っています。

また、受験生のご家族の皆さんお宅のお子さんやお孫さんたちが無事に受験出来て、良い結果で合格に繋がりますようにお祈りいたします。

それでは、今回も最近の我が家の週末や、平日の公休日を過ごしている状況などの画像をアップします。

NO.1 毎週、土曜日と平日の公休の時に、家庭サービスで良く行っている茨木市の「彩都天然温泉 すみれの湯」のスーパー銭湯です。

NO.2  上記のスーパー銭湯に行く時に、立ち寄っている、兵庫県美作市からの、生産地直送の「彩都みまさか」という、道の駅風のスーパーです。

NO.3  ウォーキングコースの高槻市内を流れる「芥川」です。

NO.4  遊歩道のトリムコースの一角です。

 

NO.5  せせらぎ緑地の鳥たちです。鳩と、左の鳥は??(この左の鳥は「ムクドリ」だそうです。今回もブロ友の「ひさちゃん」からのご投稿です、いつも、有り難うです。)

NO.6 せせらぎ緑地の白梅

 紅梅です。

NO.7 椿

NO.8  水仙

NO.9 我が家の椿です。

 

本日も当ブログへご訪問戴きまして、最後まで閲覧有り難うございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「6年生を送る会」・・・高槻... | トップ | ご卒園おめでとう!高槻市・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おばば)
2017-03-09 13:38:41
武人さん こんにちは
遊歩道素敵ですね。 今迄 素敵だな、綺麗だな、楽しそうだなと拝見しつつ ちょっと離れた所と思ってきたのですが、長女がお近く(?)に引っ越すことが決まり、 私にとって 突然 武人さんの高槻市が身近になりました!
その遊歩道をお散歩する日も近そうで楽しみです(^-^) ワクワク!
返信する
高槻へのお引越しを大歓迎します・・・ (武人)
2017-03-09 19:54:32
おばばさん、こんばんわ
今日は、嬉しい、コメントを書き込みして戴いて、大変、喜んでおります。
娘さんたちご家族の、高槻への引っ越しが決まったそうですが、大歓迎します。
多分、もう、私のブログで私のウォーキングコースが、何処あたりなのか、ご存知だとは思いますが
お嬢さんたちは、私のウォーキングコースを歩けるぐらい、お近くにお引越しだろうか
私は高槻の十中校区ですが・・

それとも、高槻市内でも、市内の中心地か山手の方なのかな・・・
いずれにしても、せっかく、高槻市にご縁があったようですので、お嬢さんを初め、ご家族の方々が、お元気で、お幸せな、楽しい生活を過ごして戴きたいと、祈っておりますよ。
おばばさんや、お嬢さんたちご家族とも、ご縁が繋がりますよう願っております。
嬉しい、ご報告有り難うございました。
返信する
Unknown (まっころ)
2017-03-11 09:26:38
そちらも公立は9日でしたか。
ウチもです。
岡山が一番遅いのかと思ってました。

あとは結果を待つのみ。
息子の実力を考えると不安しかありませんけど、できたら合格してほしい。
補欠でもいいんで(笑)
返信する
まっころさん、息子さんの入試が終わってむーやれやれですね。 (武人)
2017-03-11 22:07:18
まっころさん、こんばんわ
いつも、ご訪問戴いてコメントのの投稿、有り難うございます。
息子さんの入試も無事に終わりましたね・・・
取り敢えずは、ご家族として、やれやれでしょうね
大阪府の公立高校の入試も、岡山県と同じ、9日が入試でした。
受験生の皆さんが、ご自分の志望高校へ合格してくれたらホントに有り難いですね。
息子さんの合格のご祈念と、吉報をお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

受験・学校」カテゴリの最新記事