人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

9月27日の週明けです。今週もお互いに頑張りましょう。

2021年09月26日 | 写真

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして誠に有り難うございます。

(9/27記事の追加です。)

9月27日(月)、9月最後の週明けです・・・今週もお互いに元気で頑張りましょう。

ここから通常の記事の更新分です。

9月末近くの日曜日、皆様は如何お過ごしでしょうか?今日は少し曇り空のお天気ですが、皆様の地域のお天気は如何ですか?

さて、コロナウイルス感染者も、25日発表で大阪府が425人、東京都382人で、平日の感染者数としてはだいぶ減少の傾向にあるようです。政府も9/30までの緊急事態宣言の解除も早急に検討するようですね・・・

このまま、全国的に感染者数が減少して行けば本当に有り難いですね・・・引き続き、私たちも感染に気をつけて行動したいと思います。

ということで、まだ緊急事態宣言中ですが、昨日の土曜日、感染に気を配り、車から極力外に出ないドライブに出掛け、気分転換をして来ました。

昨日は久しぶりに京都の高雄方面に走って来ました。

国道171号線を京都に向かいます。東海道新幹線です。

大山崎ITから京都縦貫道の下を長岡京市内を走ります。

長岡天満宮鳥居前を通過です。

洛西ニュータウン

国道9号線から高雄方面に向かいます。嵐山電鉄です。

京都・高雄に到着

駐車場は緊急事態宣言中で、一部を除き閉鎖中でしたので、Uターンして帰りました。

高雄から嵯峨野方面を回って帰ります。

広沢の池

嵐山の近くを通りましたが、渡月橋辺りにも観光客が結構多かったので、立ち寄らずに帰路につきました。

嵐山の下流の桂川

桂川を渡って松尾大社の前を通ります。

このまま、コロナ感染者数も減少して行き、観光地の観光客も少しずつ増えて、経済的にも回復出来たら有り難いですが・・・一日も早い、コロナ禍の終息を望みます。

さて、本日の癒しの花たちです。昨日のウォーキング中に出逢った花たちです。

ゼラニウム

ランタナ

マツバボタン

彼岸花

ポーチュラカ

サンタンカ

芙蓉

ダリア

シロツメクサ

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(尚、当ブログでは、ご訪問戴いたブロ友さんのブログを私のTwitterにツイートして、たくさんの方にあなたの素晴らしいブログを閲覧して戴くように応援しています。

当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋分の日を迎え、過ごし易い... | トップ | 9月末になりました。自民党総... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事